現在地
ホーム > 楽天証券について > お客様の声をカタチに

お客様の声をカタチに

楽天証券は「おもてなし」の心をもってお客様の声に真摯に対応しています。

2020年4月15日更新

最近の導入事例

お客様からの声

米国株式の注文時間を長くしてほしい。

2月16日から、米国株式の注文受付時間を大幅に拡大しました。


銘柄選びに困る。選びやすくしてほしい。

3月27日から、国内株式・米国株式銘柄のレコメンド機能リリースしました。
※このサービスは銘柄を推奨するものではありません。


FXについてもっと早く取引をはじめたい。

3月2日から、FX専用口座の申込みを開始しました。

楽天証券は「おもてなし」の心をもってお客様の声に真摯に対応しています。

STEP1

ご意見・ご要望のお伺い

お客様からのご意見・ご要望はカスタマーサービスセンターで記録し、専門部署に報告いたします。

STEP2

専門部署にて検討

システムの開発などが必要な案件は、社長および全役員を含めた定例会議にて実現に向けて検討いたします。

STEP3

施策の実現へ

迅速なサービス改善に向けて、関係部署と連携して施策の実現に努めております。

2020年の主な取り組み

日付 内容
3月27日
銘柄選びに困る。選びやすくしてほしい。
2020年3月27日から、国内株式・米国株式銘柄のレコメンド機能リリースしました。
3月2日
FXについてもっと早く取引をはじめたい。
2020年3月2日から、FX専用口座の申込みを開始しました。
2月16日
米国株式の注文時間を長くしてほしい。
2020年2月16日から、米国株式の注文受付時間を大幅に拡大しました。

2019年の主な取り組み

2017年の主な取り組み

2017年の主な取り組み

2016年の主な取り組み

2015年の主な取り組み



楽らくサポート

個人確定拠出年金iDeCo

口座をお持ちでない方へ

まずは無料で口座開設

口座開設

口座開設中のお客様

クイック口座開設手続き中のお客様

よくあるご質問

お問い合わせランキング

マーケットスピード IIダウンロード

Marketspeedダウンロード

Marketspeed for Macダウンロード

MarketspeedFXダウンロード

 お友達紹介プログラム

お客様の声をカタチに

楽天証券へ資料請求して、今すぐご利用いただけます。

楽天証券資料請求はこちら

「ログイン前の登録銘柄と同期する」設定をしていただくことでご利用いただけます。

設定はこちらから

上記より楽天会員にログインしてください。

ポートフォリオ機能とは?

お気に入り登録機能とは?