お客様サポート

「よくあるご質問」や「チャットサポート」など、様々なサポートをご用意しています。

よくあるご質問から探す

キーワードで検索する

  • よくあるご質問サイトに遷移します。

よく見られているキーワードで探す

  • よくあるご質問サイトに遷移します。

よく見られているご質問

チャットサポートを利用する

24時間自動応答でNISAや投資信託について、ご質問にお答えします。
お困りごとはAIチャットに!

平日9時~18時は、チャット形式でオペレーターによるサポートも受けられます。

お客様へのお知らせ

各種お手続き

お困りごとの解決

ログインに関するトラブル

ケース別に解決方法をご案内しています。

久しぶりに取引なさるお客様へ

操作方法やルールなど、取引のポイントをまとめました。

操作ガイド・取引ガイドのダウンロード

楽天証券のウェブページや各種トレーディングツールの操作方法を詳しく解説したPDF版の操作ガイドをダウンロードしていただけます。

遠隔サポート(楽らくサポート)

パソコンの操作が苦手なお客様に、オペレータがー遠隔で場面操作をお手伝いします。

パソコン出張サポート(有償)

年中無休の全国対応で、パソコンの修理をはじめ、ホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決します(本サービスは日本PCサービス株式会社が提供しています)

確定申告、相続・贈与

確定申告するときは

相続の手続き

贈与の手続き

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ・Q&A

チャットサポート

24時間365日、お客様からご質問にAIがお答えします。平日9:00~18:00は有人対応のチャットも開設しています。

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。

メールでのお問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせを承っています。現在、多くのお問い合わせをいただいており、返信までにお時間を要しております。お急ぎの際はチャットサポートをご活用ください。

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせを承っています。営業時間や電話番号はお問い合わせ内容によって違います。お掛け間違いにご注意ください。

ご質問は
ありませんか?