お客様サポート

最近とくに急増しているお問い合わせ

よくあるご質問

商品・サービス別のお問い合わせ

投資信託
NISA
SPU
マネーブリッジ(楽天銀行連携)
国内株式
米国株式
上記以外の内容

各種お手続き

お困りごとの解決

ログインに関するトラブル

ケース別に解決方法をご案内しています。

久しぶりに取引なさるお客様へ

操作方法やルールなど、取引のポイントをまとめました。

操作ガイド・取引ガイドのダウンロード

楽天証券のウェブページや各種トレーディングツールの操作方法を詳しく解説したPDF版の操作ガイドをダウンロードしていただけます。

遠隔サポート(楽らくサポート)

パソコンの操作が苦手なお客様に、オペレータがー遠隔で場面操作をお手伝いします。

パソコン出張サポート(有償)

年中無休の全国対応で、パソコンの修理をはじめ、ホームネットワークに関するあらゆるトラブルを解決します(本サービスは日本PCサービス株式会社が提供しています)

確定申告、相続・贈与

確定申告するときは

相続の手続き

贈与の手続き

カスタマーサービスセンターへのお問い合わせ・Q&A

チャットサポート

24時間365日、お客様からご質問にAIがお答えします。平日9:00~18:00は有人対応のチャットも開設しています。

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問をまとめました。

メールでのお問い合わせ

メールフォームからのお問い合わせを承っています。現在、多くのお問い合わせをいただいており、返信までにお時間を要しております。お急ぎの際はチャットサポートをご活用ください。

電話でのお問い合わせ

電話でのお問い合わせを承っています。営業時間や電話番号はお問い合わせ内容によって違います。お掛け間違いにご注意ください。