ログインにお困りの方

お客様の状況にもっとも近いケースをクリックしてください。解決方法にご案内します。

1口座開設後、はじめてのログイン

ログインIDは口座開設完了時にメールまたは郵送でお送りしております。
楽天証券ホームページよりログインIDとパスワードを入力いただきログインを行ってください。

初回のお手続きについては、以下のページからも詳しい手順をご確認いただけます。

メールでログインIDを受け取られたお客様

パスワードについては、口座開設申込時にご自身で設定されたパスワードとなります。
設定されたパスワードがわからない場合、4パスワード再設定がご利用いただけます。

郵送にて「ログイン情報のお知らせ」を受け取られたお客様

パスワードについては、書面に記載された「初回ログインパスワード」となります。

メールや郵送物がお手元にないお客様

メールや郵送物を紛失や破棄されたなどで、ログインIDやパスワードがわからない場合、3ログインID再通知4パスワード再設定をお試しください。

2ID・パスワード、両方わからない

以下の3ログインID再通知でログインIDをご確認のうえ、4パスワード再設定でパスワードを再設定してください。

3ログインIDがわからない

ログインIDは口座開設完了時にメールまたは郵送でお送りしており、変更することはできません。
ログインIDが不明な方は、下記ボタンより再通知をお試しください。

  • 5分程で再通知できます。
  • ログインIDは、当社指定のため変更できません。英字、数字それぞれ4文字です。
    例) RKTN1234

4パスワードがわからない

パスワードが分からなくなった場合、パスワードの再設定ができます。
パスワードの再設定は、下記ボタンよりお試しください。

  • 5分程で再設定できます。
  • 郵送で初回パスワードを受け取られたお客様は1はじめてのログインの際、パスワードを変更されています。
  • 変更後のパスワードは8~16桁です。アルファベット大文字、小文字、数字、記号から2種以上使用し組み合わせて登録します。
    また誕生日や電話番号等のお客様情報や、1111やABCDのような他人に推測されやすい文字列を含むパスワードは登録できません。
    例) AdYp7259!?  Ra5!07-o  3+3@RaLa

5ID・パスワードはわかるのにログインできない

キーボード入力がうまくいかない方

キーボード入力で半角英数字がうまく出力されていない可能性があります。
その場合は、「ソフトウェアキーボードで入力」をお試しください。

「ソフトウェアキーボードの
操作方法」を
動画で見る

パスワードを変更済みの方

パスワード変更をされた場合、変更後のパスワードでログインしてください。
変更後のパスワードがわからない場合は、4をご覧ください。

また、「ログイン情報のお知らせ」をお持ちの場合、変更後のパスワードを口座開設時の初期ログインパスワードへ戻すこともできます。
その場合は、カスタマーサービスセンターへお問合せください。

6セコムあんしんログインを利用してログインできない

セコムあんしんログイン対応端末で、設定を進めることができない

  1. お使いの端末がiOSの場合は顔・指紋認証が設定されているかご確認ください。端末がAndroidの場合は指紋認証か端末の認証(パターン・PIN・パスワード)が設定されているかをご確認ください。設定されていない場合はいずれかを設定した上で、再度「セコムあんしんログイン」の設定をお願いいたします。
  2. iSPEEDでの設定をする際、IDとパスワードを入力してログインいただくか、自動ログインでログインされた状態であることをご確認ください。

セコムあんしんログイン設定後、ログインができない

  • 少々お待ちください、と表示が出る場合
    システムメンテナンス中の可能性があります。お手数ですが、一時的にIDとパスワードでログインしてご利用ください。
  • 設定した端末に通知が来ない
    お手数ですが、一度IDとパスワードでログインいただき、連携端末の設定をご確認ください。機種変更やアプリの再インストールをした場合は、セコムあんしんログインを再設定していただく必要がございます。
  • 顔や指紋がうまく認識されない
    • 【iOS端末をご利用のお客様】
      設定時に登録したパスコードでログインすることができます。
    • 【Android端末をご利用のお客様】
      端末に登録されている認証方法(パターン・PIN・パスワード)でログインすることができます。

「セコムあんしんログイン」の設定方法がわからない場合

以下のページより設定方法をご確認いただけます。

上記内容を試してもログインできない、
または、自己解決できない場合は、
ログイン情報を初期化します。
カスタマーサービスセンターまでお電話ください

ログインID・初期パスワードが記載された書面の発送や初期パスワードへの変更を承ります。

カスタマーサービスセンター

受付時間 平日8:30~17:00(土日祝・年末年始除く)

固定電話からは

0120-088-547(通話料無料)

携帯電話からは

0570-08-1004(通話料有料)
または03-6739-3340(通話料有料)

※IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。

ご質問は
ありませんか?