ログインにお困りの方

お客様の状況にもっとも近いケースをクリックしてください。解決方法にご案内します。

1口座開設後、はじめてのログイン

ログインIDは口座開設完了時にメールまたは郵送でお送りしております。
楽天証券ホームページよりログインIDとパスワードを入力いただきログインを行ってください。

  • 楽天銀行経由(※eKYCご利用の方のみ)で同時に証券口座を開設されたお客様は
    ログインIDが記載されたメールの「初期設定に進む」からログインパスワードを設定いただいた後、
    ホームページよりログインを行ってください。
  • 「スマホで本人確認」を行った方でログインIDがメール送付されない場合はご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
    この場合、ログインID再通知でショートメッセージサービス(SMS)を使ってログインIDを確認することができます。
  • メールアドレスの変更は初期設定完了後、ログイン後の画面からお手続きが可能です。

初回のお手続きについては、以下のページからも詳しい手順をご確認いただけます。

メールでログインIDを受け取られたお客様

パスワードについては、口座開設申込時にご自身で設定されたパスワードとなります。
設定されたパスワードがわからない場合、4パスワード再設定がご利用いただけます。

  • 楽天銀行経由(※eKYCご利用の方のみ)で
    同時に証券口座を開設されたお客様は、
    「口座開設完了とログインIDのお知らせ」メールの
    「初期設定に進む」よりお進みいただき、
    パスワードを設定してください。

郵送にて「ログイン情報のお知らせ」を受け取られたお客様

パスワードについては、書面に記載された「初回ログインパスワード」となります。

メールや郵送物がお手元にないお客様

メールや郵送物を紛失や破棄されたなどで、ログインIDやパスワードがわからない場合、3ログインID再通知4パスワード再設定をお試しください。

2ID・パスワード、両方わからない

以下の3ログインID再通知でログインIDをご確認のうえ、4パスワード再設定でパスワードを再設定してください。

3ログインIDがわからない

ログインIDは口座開設完了時にメールまたは郵送でお送りしており、変更することはできません。
ログインIDが不明な方は、下記ボタンより再通知をお試しください。

  • 5分程で再通知できます。
  • ログインIDは、当社指定のため変更できません。英字、数字それぞれ4文字です。
    例) RKTN1234

4パスワードがわからない

パスワードが分からなくなった場合、パスワードの再設定ができます。(ログインパスワードを所定回数間違えロックがかかっている場合、パスワードの再設定を完了させるとロックが解除されます。)
パスワードの再設定は、下記ボタンよりお試しください。

  • 5分程で再設定できます。
  • 郵送で初回パスワードを受け取られたお客様は1はじめてのログインの際、パスワードを変更されています。
  • 変更後のパスワードは8~16桁です。アルファベット大文字、小文字、数字、記号から2種以上使用し組み合わせて登録します。
    また誕生日や電話番号等のお客様情報や、1111やABCDのような他人に推測されやすい文字列を含むパスワードは登録できません。
    例) AdYp7259!?  Ra5!07-o  3+3@RaLa

5ID・パスワードはわかるのにログインできない

キーボード入力がうまくいかない方

キーボード入力で半角英数字がうまく出力されていない可能性があります。
その場合は、「ソフトウェアキーボードで入力」をお試しください。

「ソフトウェアキーボードの
操作方法」を
動画で見る

パスワードを変更済みの方

パスワード変更をされた場合、変更後のパスワードでログインしてください。
変更後のパスワードがわからない場合は、4をご覧ください。

また、「ログイン情報のお知らせ」をお持ちの場合、変更後のパスワードを口座開設時の初期ログインパスワードへ戻すこともできます。
その場合は、カスタマーサービスセンターへお問合せください。

6パスワードを何度か間違えたらロックがかかった

セキュリティ対策として、ログインパスワードを所定回数以上誤って入力された場合は口座にロックがかかります。ロックを解除するためには、4パスワード再設定でパスワードを再設定してください。

7セコムあんしんログインを利用してログインできない

セコムあんしんログイン対応端末で、設定を進めることができない

  1. お使いの端末がiOSの場合は顔・指紋認証が設定されているかご確認ください。端末がAndroidの場合は指紋認証か端末の認証(パターン・PIN・パスワード)が設定されているかをご確認ください。設定されていない場合はいずれかを設定した上で、再度「セコムあんしんログイン」の設定をお願いいたします。
  2. iSPEEDでの設定をする際、IDとパスワードを入力してログインいただくか、自動ログインでログインされた状態であることをご確認ください。

セコムあんしんログイン設定後、ログインができない

  • 少々お待ちください、と表示が出る場合
    システムメンテナンス中の可能性があります。お手数ですが、一時的にIDとパスワードでログインしてご利用ください。
  • 設定した端末に通知が来ない
    お手数ですが、一度IDとパスワードでログインいただき、連携端末の設定をご確認ください。機種変更やアプリの再インストールをした場合は、セコムあんしんログインを再設定していただく必要がございます。
  • 顔や指紋がうまく認識されない
    • 【iOS端末をご利用のお客様】
      設定時に登録したパスコードでログインすることができます。
    • 【Android端末をご利用のお客様】
      端末に登録されている認証方法(パターン・PIN・パスワード)でログインすることができます。

「セコムあんしんログイン」の設定方法がわからない場合

以下のページより設定方法をご確認いただけます。

上記内容を試してもログインできない、または、自己解決できない場合は、
ログイン情報を初期化します。
カスタマーサービスセンターまでお電話ください。

ログインID・初期パスワードが記載された書面の発送や初期パスワードへの変更を承ります。

お問い合わせについては、カスタマーサービスセンターのウェブサイトをご確認ください。

※IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。

8マーケットスピードスピードII バージョン2.5.0が利用できない

2022年4月2日にリリースいたしましたマーケットスピード II 2.5.0において、自動アップデート機能が無効となる不具合が発生したため、バージョン2.5.0は、2022年6月18日以降ご利用ができません。
「バージョン2.5.0修復プログラムのダウンロードを開始する」ボタンを押して、修復プログラムをダウンロード、実行し、マーケットスピード II を再起動していただきますようお願い申し上げます。

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ご質問は
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