ログインにお困りの方
お客様の状況にもっとも近いケースをクリックしてください。解決方法にご案内します。
ログインしたことがあるお客様
はじめてログインするお客様
1口座開設後、はじめてのログイン
口座開設が完了すると、メールまたは郵送で「ログインID」をお送りしております。
楽天証券ホームページよりログインIDとパスワードを入力いただきログインを行ってください。
パスワードについては、メールでIDをお送りするお客様は口座開設時に設定したパスワード、郵送にて「ログイン情報のお知らせ」をお送りするお客様は書面に記載された「初回ログインパスワード」となります。
メールでログインIDを受け取られたお客様、もしくは初期設定を完了されているお客様は、ログインIDやパスワードをお忘れの場合、3や 4をご利用いただけます。
- 初期設定を完了されていても口座開設から60日経過していないお客様は3、4をご利用いただけません。
また、以下のページからも詳しいお手続き手順をご確認いただけます。
2ID・パスワード、両方わからない
メールでログインIDを受け取られたお客様、もしくは初期設定を完了されているお客様は、以下の3でログインIDをご確認のうえ、4でパスワードを再設定してください。
- 初期設定を完了されていても口座開設から60日経過していないお客様は3、4をご利用いただけません。
3IDがわからない
IDが不明な方は、初期設定時のSMSメール(登録済携帯電話)へ再通知することが出来ます。
「ログインID再通知」は、下記ボタンよりお試しください。
- 5分程で再通知できます。
- ログインIDは、当社指定のため変更できません。英字、数字それぞれ4文字です。
例) RKTN1234
「ログインID再通知方法」を
動画で見る
4パスワードがわからない
変更されたパスワードが分からなくなった場合、「パスワード再設定」が出来ます。
「パスワード再設定」は、下記ボタンよりお試しください。
- 5分程で再設定できます。
- 口座開設後、「はじめてのログイン」1の際、パスワードを変更しています。
- 変更後のパスワードは6~16桁です。アルファベット、数字、記号を組み合わせて登録します。
例) AbC1234!? Ra5!07-o 3+3@rAkU
「パスワード再設定方法」を
動画で見る
5ID・パスワードはわかるのにログインできない
キーボード入力がうまくいかない方
キーボード入力で半角英数字がうまく出力されていない可能性があります。
その場合は、「ソフトウェアキーボードで入力」をお試しください。
「ソフトウェアキーボードの
操作方法」を
動画で見る
パスワードを変更済みの方
パスワード変更をされた場合、変更後のパスワードでログインしてください。
変更後のパスワードがわからない場合は、4をご覧ください。
また、「ログイン情報のお知らせ」をお持ちの場合、変更後のパスワードを口座開設時の初期ログインパスワードへ戻すこともできます。
その場合は、カスタマーサービスセンターへお問合せください。
はじめてログインされる方
「楽天証券で口座開設後、はじめてのログイン」1をご覧ください。
6セコムあんしんログインを利用してログインできない
セコムあんしんログイン対応端末で、設定を進めることができない
- お使いの端末がiOSの場合は顔・指紋認証が設定されているかご確認ください。端末がAndroidの場合は指紋認証か端末の認証(パターン・PIN・パスワード)が設定されているかをご確認ください。設定されていない場合はいずれかを設定した上で、再度「セコムあんしんログイン」の設定をお願いいたします。
- iSPEEDでの設定をする際、IDとパスワードを入力してログインいただくか、自動ログインでログインされた状態であることをご確認ください。
セコムあんしんログイン設定後、ログインができない
- 少々お待ちください、と表示が出る場合
システムメンテナンス中の可能性があります。お手数ですが、一時的にIDとパスワードでログインしてご利用ください。
- 設定した端末に通知が来ない
お手数ですが、一度IDとパスワードでログインいただき、連携端末の設定をご確認ください。機種変更やアプリの再インストールをした場合は、セコムあんしんログインを再設定していただく必要がございます。
- 顔や指紋がうまく認識されない
- 【iOS端末をご利用のお客様】
設定時に登録したパスコードでログインすることができます。
- 【Android端末をご利用のお客様】
端末に登録されている認証方法(パターン・PIN・パスワード)でログインすることができます。
「セコムあんしんログイン」の設定方法がわからない場合
以下のページより設定方法をご確認いただけます。
上記内容を試してもログインできない、
または、自己解決できない場合は、
ログイン情報を初期化します。
カスタマーサービスセンターまでお電話ください
ログインID・初期パスワードが記載された書面の発送や初期パスワードへの変更を承ります。
カスタマーサービスセンター
受付時間 平日8:30~17:00(土日祝・年末年始除く)
固定電話からは
携帯電話からは
0570-08-1004(通話料有料)
または03-6739-3340(通話料有料)
※IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。