ログインにお困りの方

1口座開設後、はじめてのログイン

楽天証券で口座開設を完了されたお客様へ「ログイン情報のお知らせ」をお送りしております。
はじめてログインする場合、Webページでパスワードを変更の上、初期設定が必要です。
その後、マーケットスピード、iSPEEDへログインできます。

また、以下のページからも詳しいお手続き手順をご確認いただけます。

2ID・パスワード、両方わからない

「ログインID再通知」3の後、再通知されたIDを利用し「パスワード再設定」4をお試しください。

3IDがわからない

IDが不明な方は、初期設定時のSMSメール(登録済携帯電話)へ再通知することが出来ます。
「ログインID再通知」は、下記ボタンよりお試しください。

  • 5分程で再通知できます。
  • ログインIDは、当社指定のため変更できません。英字、数字それぞれ4文字です。
    例) RKTN1234

「ログインID再通知方法」を
動画で見る

4パスワードがわからない

変更されたパスワードが分からなくなった場合、「パスワード再設定」が出来ます。
「パスワード再設定」は、下記ボタンよりお試しください。

  • 5分程で再設定できます。
  • 口座開設後、「はじめてのログイン」1の際、パスワードを変更しています。
  • 変更後のパスワードは6~16桁です。アルファベット、数字、記号を組み合わせて登録します。
    例) AbC1234!?  Ra5!07-o  3+3@rAkU

「パスワード再設定方法」を
動画で見る

5ID・パスワードはわかるのにログインできない

はじめてログインされる方

「楽天証券で口座開設後、はじめてのログイン」1をご覧ください。

パスワードを変更済みの方

パスワード変更をされた場合、変更後のパスワードでログインしてください。
また、変更後のパスワードを口座開設時の初期ログインパスワードへ戻すこともできます。
その場合は、カスタマーサービスセンターへお問合せください。

キーボード入力がうまくいかない方

キーボード入力で半角英数字がうまく出力されていない可能性があります。
その場合は、「ソフトウェアキーボードで入力」をお試しください。

「ソフトウェアキーボードの
操作方法」を
動画で見る

6セコムあんしんログインを利用してログインできない

セコムあんしんログイン対応端末で、設定を進めることができない

  1. お使いの端末がiOSの場合は顔・指紋認証が設定されているかご確認ください。端末がAndroidの場合は指紋認証か端末の認証(パターン・PIN・パスワード)が設定されているかをご確認ください。設定されていない場合はいずれかを設定した上で、再度「セコムあんしんログイン」の設定をお願いいたします。
  2. iSPEEDでの設定をする際、IDとパスワードを入力してログインいただくか、自動ログインでログインされた状態であることをご確認ください。

セコムあんしんログイン設定後、ログインができない

  • 少々お待ちください、と表示が出る場合
    システムメンテナンス中の可能性があります。お手数ですが、一時的にIDとパスワードでログインしてご利用ください。
  • 設定した端末に通知が来ない
    お手数ですが、一度IDとパスワードでログインいただき、連携端末の設定をご確認ください。機種変更やアプリの再インストールをした場合は、セコムあんしんログインを再設定していただく必要がございます。
  • 顔や指紋がうまく認識されない
    • 【iOS端末をご利用のお客様】
      設定時に登録したパスコードでログインすることができます。
    • 【Android端末をご利用のお客様】
      端末に登録されている認証方法(パターン・PIN・パスワード)でログインすることができます。

「セコムあんしんログイン」の設定方法がわからない場合

以下のページより設定方法をご確認いただけます。

上記内容を試してもログインできない場合は、
カスタマーサービスセンターまでお電話ください

ログインID・初期パスワードが記載された書面の発送や初期パスワードへの変更を承ります。

楽天証券(株) カスタマーサービスセンター
0120-41-1004(通話無料)

※携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、0570-07-1004 / 03-6739-3333 (有料)

受付時間:平日8:00~18:00(土日祝日・年末年始を除く)

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