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お問い合わせ(電話・メール)

楽天証券のサポートスタッフは、すべてのお客様にご満足いただけるサポートの提供を目指し、さまざまな研修やトレーニングによってスキルの向上に取り組んでいます。

お問い合わせ

弊社では、お客様からのお問い合わせについて、カスタマーサービスセンターへのお電話でのお問い合わせとメールでのお問い合わせを承っております。
また、以下の「よくあるご質問」もあわせてご利用ください。

楽天銀行など、楽天グループ企業へのお問い合わせは
お答えできかねます。

各楽天グループのお問い合わせ先はこちら

  • 楽天銀行
  • 楽天市場
  • 楽天カード
  • その他のグループ

個人型確定拠出年金(iDeCo)専用ダイヤルはこちら

営業時間 【平日】午前10時~午後7時(月~金、但し祝日を除く)
       【土曜日】午前9時~午後5時

お電話でのお問い合わせ

間違い電話が多くなっております。お問い合わせの際は電話番号をお確かめのうえ、
おかけ間違いのないようお願いいたします。

会員専用ダイヤル (楽天証券に口座があるお客様) 有人対応

0120-41-1004 (よい、とうし)

0570-07-1004
03-6739-3333

営業時間 平日8:00~18:00 (土日祝・年末年始を除く)

  • 一部のガイダンスを除いて、アナウンスの途中でも次の操作を入力することできます。
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。

主な受付内容とガイダンスの選択について
電話がつながったあと、お問い合わせ内容に近い番号を音声ガイダンスにしたがって選択してください。担当のオペレーターにおつなぎします。お問い合わせ内容によっては、お客様のご本人様確認をさせていただきます。お客様の「部店・お客様コード」「ログインID」をお手元にご用意のうえ、電話をおかけください。

プッシュボタン 主な受付内容
2 株式や投資信託などのご注文(オペレーター受付)
  • 国内株式(現物取引・信用取引)
  • 外国株式(米国・香港・上海A・アセアン)
  • 投資信託
  • 債券(国内・海外)
  • 金・プラチナ
  • 定時為替
  • 国内商品先物
3 登録内容の変更などの各種お手続き
  • 住所や氏名などの変更
  • ログインIDの再発行やログインパスワードの初期化
  • アカウントロックの解除
  • 入金や出金方法に関するお問い合わせやトラブルについて
  • 総合口座の開設状況の確認
  • 信用取引やFX口座の開設手続き
4 商品やサービス、取引についてのご質問
  • 各商品の取引ルールについて
  • 各種報告書などの見方や内容についてのお問い合わせ
  • 株式や投資信託の移管(入出庫)や単元未満株の買取請求
  • キャンペーンやセミナーに関するお問い合わせ
5 システムトラブルや画面操作にについてのご質問
  • マーケットスピードやiSPEEDの操作方法
  • 画面の表示がおかしい、サーバーに接続できないなどのシステムトラブル
6 その他のご質問や選択肢がわからないなど
  • ガイダンスで「1」を選択すると、自動音声応答による現物株式の株価照会・注文サービス「マーケットコール」につながります。
    「マーケットコール」の詳しい使い方については、こちらをご覧ください。

はじめてのお客様ダイヤル (楽天証券に口座がないお客様) 有人対応

0120-188-547

0570-05-1004
03-6739-3355

営業時間 平日8:00~18:00 (土日祝・年末年始を除く)

  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。

主な受付内容

  • 口座開設を検討されているお客様からのご質問
  • 総合口座の開設に関するお問い合わせ
  • 資料請求フォームの入力方法について
  • NISA口座・ジュニアNISA口座の開設に関するお問い合わせ
  • マイナンバーの登録に関するお問い合わせ

株式(現物取引)の株価照会や注文、約定照会【マーケットコール】有人対応

0120-885-485

0570-09-1004
03-6739-3300

営業時間 原則24時間(弊社システムメンテナンス時を除く)

  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。

主なサービス内容

  • 国内株式(現物取引)の注文(新規、訂正・取消)や、注文・約定照会
  • 買い付け余力や出金余力、信用取引の余力や保証金維持率の確認
  • 個別銘柄の株価照会や、代表的な株式指数などの指標照会
  • 出金の指示や入出金履歴の確認
  • 手数料コースの確認

「マーケットコール」の詳しい使い方については、こちらをご覧ください。

個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル
(個人型確定拠出年金(iDeCo)に関するお問い合わせ)有人対応

0120-545-401

0570-000-401
03-6739-1363

営業時間 【平日】午前10時~午後7時(月~金、但し祝日を除く)
       【土曜日】午前9時~午後5時

  • 土曜日は弊社システムメンテナンス等の影響で、営業時間を変更させていただく場合があります。
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。

主な受付内容

  • 個人型確定拠出年金(iDeCo)への加入を検討されているお客様からのご質問
  • 個人型確定拠出年金(iDeCo)の制度に関するお問い合わせ
  • 個人型確定拠出年金(iDeCo)に関わる各手続きや登録内容の変更など

メールでのお問い合わせ

  • ご返信は、弊社の営業時間内のみの対応とさせていただいております。また、お客様のお問い合わせの内容などによっては、回答にお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせいただいたにも関わらず、1週間が経過しても返信メールが届かない場合、原因としてご自身のメールアドレスの入力誤りのほか、お持ちの携帯電話の設定で受信拒否をされている可能性があります。
    携帯メール等で受信拒否設定をなさっている場合、次のドメインを「受信許可」に設定した上でお問い合わせください。
    rakuten-sec.co.jp
  • お急ぎの場合は、弊社カスタマーサービスセンターの各ダイヤルまでお電話くださいますようお願いいたします。
ログインIDやパスワードの書面発送やパスワードの初期化をご希望の方は、カスタマーサービスセンターにお電話にてご依頼ください。
*メールでのご依頼は受け付けておりません
【メールでのお問い合わせについて】
現在、多くのお問い合わせをいただいており、返信までにお時間を要しております。
ご不便をおかけし恐れ入りますが、返信まで少しお時間を頂戴しますこと、ご了承ください。


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