相続

相続手続についてよく知らない

ここでは弊社における一般的な相続手続についてご案内いたします。
※資産内容、相続方法等により、実際の手続と異なる場合もございます。

1. 相続関係について
2. 相続発生から手続完了まで
3. 必要書類について
4. 手続書類の記入方法
5. 相続手続に困ったら

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相続をスムーズに進め、効果的な相続対策を実行するために最低限知っておきたい知識や情報を厳選して解説。公認会計士・税理士かつ個人投資家だからこそお伝えできることがあります。

相続手続についておおよそ理解している

ご自身に当てはまるケースをお選びください。

ケース
1
相続手続を進めたいので、
相続財産開示請求書を入手したい。
ケース
2
相続手続の前に、死亡日時点の
残高証明書を入手したい。
ケース
3
お亡くなりになった方が楽天証券に
口座を保有しているか
確認したい。
ケース
4
相続手続を申請したい。

相続手続の申請は、お問い合わせフォームをご利用ください。
「お問い合わせ内容の分類」は大分類、小分類ともに「その他」をお選びください。

お問合せの際は、「相続手続であること」・お亡くなりになった方(被相続人)のお名前・生年月日・住所をご入力ください。

相続手続についてオペレーターに質問されたい方は

 ご注意

  • お問合せの際は、オペレーターに「相続手続であること」をお伝えください。
  • 手続を進めるにあたり、お亡くなりになった方(被相続人)のお名前・生年月日・住所等をうかがいますので、可能な範囲でご準備ください。
  • ご連絡をいただくと、被相続人様の口座はログインができなくなり、残高確認、取引、出金等ができなくなります。
  • 相続手続が完了するまでは、被相続人口座でお預かりしている有価証券などのご売却、ご移管およびご出金はできません。
楽天証券(株) カスタマーサービスセンター
0120-41-1004(通話無料)

※携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、0570-07-1004 / 03-6739-3333 (有料)

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