カスタマーサービスセンター

カスタマーサポート 混雑状況

営業時間 平日8:30~17:00 (土日祝・年末年始を除く)
現在、多くのお問合せをいただいており、電話が大変混み合っております。メールでのお問い合わせの回答に時間を要したりする場合がございます。お困りの際は、「よくあるご質問」・「AIチャット」のご利用のほか、スマートフォンに住所変更等の各種お手続きができるURL付きショートメッセージを送信するサービスもございます。「SMS送信サービス(らくナビ)」のご利用はこちら

チャットサポート

24時間365日、お客様からご質問にAIがお答えします。平日9:00~18:00は有人対応のチャットも開設しています。

SMS送信サービス(らくナビ)

スマートフォンに証券口座に関する各種お手続き・チャット・FAQを利用できるURL付きショートメッセージを送信します。

固定電話・携帯電話からご利用いただけます。

0120-311-366

(24時間365日、携帯電話からもご利用できます)

ご利用の流れ

STEP
0120-311-366に電話をかけ、サービスを利用する【1】を選択してください。

STEP
ショートメッセージをお送りするガイダンスが流れ、電話が切れます。

固定電話の場合は、メッセージを受け取りたいスマートフォンの電話番号をご入力ください。ショートメッセージが受け取れるタブレットやパソコンでもご利用いただけます。

STEP
手続き・登録変更「らくナビ」画面のURLが記載されたショートメッセージが届きます。

らくナビのご利用こちら:https://r10.to/hlZv1R

  • スマートフォン専用画面に遷移します。

SMS送信サービス(iDeCoらくナビ)

スマートフォンにiDeCoに関する各種お手続き・チャット・FAQを利用できるURL付きショートメッセージを送信します。

固定電話・携帯電話からご利用いただけます。

0120-011-718

(24時間365日、携帯電話からもご利用できます)

ご利用の流れ

STEP
0120-011-718に電話をかけ、サービスを利用する【1】を選択してください。

STEP
ショートメッセージをお送りするガイダンスが流れ、電話が切れます。

固定電話の場合は、メッセージを受け取りたいスマートフォンの電話番号をご入力ください。ショートメッセージが受け取れるタブレットやパソコンでもご利用いただけます。

STEP
手続き・登録変更「らくナビ」画面のURLが記載されたショートメッセージが届きます。

iDeCoらくナビのご利用はこちら:https://r10.to/hMLGpG

  • スマートフォン専用画面に遷移します。

お電話でのお問い合わせ

自動応答(マーケットコール)
株式(現物取引)の「株価照会」や「注文」、「約定照会」ダイヤル

受付時間 原則24時間(弊社システムメンテナンス時を除く)

固定電話からは

0120-885-485(通話料無料)

携帯電話からは

0570-09-1004(通話料有料)
または03-6739-3300(通話料有料)

お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください。

  1. 部店-お客様コード(口座番号)
  2. ログインID
  • 取引や口座内容についてのお問い合わせは、必ず口座名義人ご本人様からご連絡をお願い致します。
    (ご家族の方等でもお答えできかねます。)
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。

主な受付内容

  • 国内株式(現物取引)の注文(新規、訂正・取消)や、注文・約定照会
  • 買い付け余力や出金余力、信用取引の余力や保証金維持率の確認
  • 個別銘柄の株価照会や、代表的な株式指数などの指標照会
  • 出金の指示や入出金履歴の確認
  • 手数料コースの確認
会員専用ダイヤル(楽天証券に口座があるお客様)

受付時間 平日8:30~17:00 (土日祝・年末年始を除く)

固定電話からは

0120-41-1004(通話料無料)

携帯電話からは

0570-07-1004(通話料有料)
または03-6739-3333(通話料有料)

お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください。

  1. 部店-お客様コード(口座番号)
  2. ログインID
  • 取引や口座内容についてのお問い合わせは、必ず口座名義人ご本人様からご連絡をお願い致します。
    (ご家族の方等でもお答えできかねます。)
  • 一部のガイダンスを除いて、アナウンスの途中でも次の操作を入力することできます。
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。

システムのトラブルに関するお問い合わせの際は、ご利用のブラウザ名やOSの情報をご用意ください。
お使いのブラウザ名、OSを確認する場合は下記のボタンをクリックしてください。

OS

ブラウザ(バージョン)

スクリーン解像度

主な受付内容とガイダンスの選択について

冒頭の音声ガイダンスで、SMS送信サービス(らくナビ)1 を、オペレーターでの対応をご希望の場合は 2 を選択し、お問い合わせ内容に近い番号 26 を音声ガイダンスに従って選択してください。

プッシュボタン 主な受付内容
1 SMS送信サービス(らくナビ)が利用できます。
スマートフォンに各種お手続き・チャット・FAQを利用できるURL付きショートメッセージを送信します。
2 オペレーターにおつなぎします。
お問い合わせ内容に近い番号を音声ガイダンスにしたがって選択してください。
2 株式や投資信託などのご注文(オペレーター受付)
  • 国内株式(現物取引・信用取引)
  • 外国株式(米国・香港・上海A・アセアン)
  • 投資信託
  • 債券(国内・海外)
  • 金・プラチナ
  • 外国為替
3 登録情報の変更などの各種お手続き
  • ログインパスワード初期化
  • アカウントロックの解除
  • 入金や出金方法に関するお問合せ
  • マイナンバー登録に関して
4 株式、投資信託等のお取引に関するお問合せ
  • 投資信託の積立について(つみたてNISA含)
  • 各商品の取引方法
  • 取引履歴に関するお問合せ
  • IPOやTOB等のお問合せ
5 システムトラブルや画面操作にについてのご質問
  • マーケットスピードやiSPEEDの操作方法
  • 画面の表示がおかしい、サーバーに接続できないなどのシステムトラブル
6 その他のご質問や選択肢がわからないなど
  • ガイダンスで 21 を選択すると、自動音声応答による現物株式の株価照会・注文サービス「マーケットコール」につながります。
    「マーケットコール」については、こちらをご覧ください。
  • MT4に関するお問い合わせは、お電話の前にMT4のご質問に関するサポート範囲についてをご確認ください。
  • マーケットスピード II RSS に関するお問い合わせは、お電話の前にご質問に関するサポート範囲についてご確認ください。
投信NISA 週末専用ダイヤル

受付時間 土日9:00~17:00 (年末年始を除く)

固定電話からは

0120-885-695(通話料無料)

携帯電話からは

03-6739-2006(通話料有料)
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。

主な受付内容

  • 投信に関するお問い合わせ
  • 投信のつみたてNISA設定に関するお問い合わせ
  • 上記以外のご質問は、平日に会員専用ダイヤルやはじめてのお客様ダイヤルをご利用ください。
はじめてのお客様ダイヤル(楽天証券に口座がないお客様)

受付時間 平日8:30~17:00 (土日祝・年末年始を除く)

固定電話からは

0120-188-547(通話料無料)

携帯電話からは

0570-05-1004(通話料有料)
または03-6739-3355(通話料有料)
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。

主な受付内容

  • 口座開設前のご質問
  • 口座開設に関するお問い合わせ
  • マイナンバーの登録に関するお問い合わせ
個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル

受付時間 【平日】午前10時~午後7時 【土日祝】午前9時~午後5時

固定電話からは

0120-545-401(通話料無料)

携帯電話からは

0570-000-401(通話料有料)
または03-6739-1363(通話料有料)
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。
  • ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

主な受付内容

  • 加入に関するお問い合わせ
  • 制度に関するご質問
  • 登録内容の変更など各種手続きについて

ガイダンスの選択について

冒頭の音声ガイダンスで、SMS送信サービス(iDeCoらくナビ)1 を、オペレーターでの対応をご希望の場合は 2 を選択してください。

  • 「03-6739-1363」は直接オペレーターにおつなぎします。
プッシュボタン 主な受付内容
1 SMS送信サービス(iDeCoらくナビ)が利用できます。
スマートフォンに各種お手続き・チャット・FAQを利用できるURL付きショートメッセージを送信します。
2 オペレーターにおつなぎします。

各楽天グループのお問い合わせ

 ご注意

楽天証券では楽天銀行など、楽天グループ企業へのお問い合わせはお答えできかねます。お問い合わせの際は、各グループ企業へ直接お問い合わせください。

ご質問は
ありませんか?