カスタマーサービスセンター

電話でのお問い合わせを承っております。
お問い合わせの際は、お客様の(1)部店-お客様コード(口座番号)(2)ログインIDをお手元にご用意ください。
なお、お客様の取引、口座内容についてのお問い合わせの場合には、必ず口座名義人(ご本人)の方からご連絡をお願いします。

お問い合わせ内容に応じて下記よりご選択ください。

  • 間違い電話が多くなっております。お問い合わせの際は電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。

カスタマーサポート 混雑状況

営業時間 平日8:30~17:00 (土日祝・年末年始を除く)
状況によっては電話が繋がりにくくなったり、メールでのお問い合わせの回答に時間を要したりする場合がございます。お困りの際は、「よくあるご質問」や「AIチャット」のご利用をお願いします。

  8:30
9:00
10:00
11:00
12:00
13:00
14:00
15:00
16:00
月曜日
火曜日
水曜日
木曜日
金曜日

お電話でのお問い合わせ

自動応答(マーケットコール)
株式(現物取引)の「株価照会」や「注文」、「約定照会」ダイヤル

受付時間 原則24時間(弊社システムメンテナンス時を除く)

固定電話からは

0120-885-485(通話料無料)

携帯電話からは

0570-09-1004(通話料有料)
または03-6739-3300(通話料有料)
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。

主な受付内容

  • 国内株式(現物取引)の注文(新規、訂正・取消)や、注文・約定照会
  • 買い付け余力や出金余力、信用取引の余力や保証金維持率の確認
  • 個別銘柄の株価照会や、代表的な株式指数などの指標照会
  • 出金の指示や入出金履歴の確認
  • 手数料コースの確認
会員専用ダイヤル(楽天証券に口座があるお客様)

受付時間 平日8:30~17:00 (土日祝・年末年始を除く)

固定電話からは

0120-41-1004(通話料無料)

携帯電話からは

0570-07-1004(通話料有料)
または03-6739-3333(通話料有料)
  • 一部のガイダンスを除いて、アナウンスの途中でも次の操作を入力することできます。
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。

主な受付内容とガイダンスの選択について

お問い合わせ内容に近い番号を音声ガイダンスにしたがって選択してください。担当のオペレーターにおつなぎします。

プッシュボタン 主な受付内容
2 株式や投資信託などのご注文(オペレーター受付)
  • 国内株式(現物取引・信用取引)
  • 外国株式(米国・香港・上海A・アセアン)
  • 投資信託
  • 債券(国内・海外)
  • 金・プラチナ
  • 定時為替
  • 国内商品先物
3 登録内容の変更などの各種お手続き
  • 住所や氏名などの変更
  • ログインIDの再発行やログインパスワードの初期化
  • アカウントロックの解除
  • 入金や出金方法に関するお問い合わせやトラブルについて
  • 総合口座の開設状況の確認
  • 信用取引やFX口座の開設手続き
4 商品やサービス、取引についてのご質問
  • 各商品の取引ルールについて
  • 各種報告書などの見方や内容についてのお問い合わせ
  • 株式や投資信託の移管(入出庫)や単元未満株の買取請求
  • キャンペーンやセミナーに関するお問い合わせ
5 システムトラブルや画面操作にについてのご質問
  • マーケットスピードやiSPEEDの操作方法
  • 画面の表示がおかしい、サーバーに接続できないなどのシステムトラブル
6 その他のご質問や選択肢がわからないなど
はじめてのお客様ダイヤル(楽天証券に口座がないお客様)

受付時間 平日8:30~17:00 (土日祝・年末年始を除く)

固定電話からは

0120-188-547(通話料無料)

携帯電話からは

0570-05-1004(通話料有料)
または03-6739-3355(通話料有料)
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。

主な受付内容

  • 口座開設前のご質問
  • 口座開設に関するお問い合わせ
  • マイナンバーの登録に関するお問い合わせ
個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル

受付時間 【平日】午前10時~午後7時 【土日祝】午前9時~午後5時

固定電話からは

0120-545-401(通話料無料)

携帯電話からは

0570-000-401(通話料有料)
または03-6739-1363(通話料有料)
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。

主な受付内容

  • 加入に関するお問い合わせ
  • 制度に関するご質問
  • 登録内容の変更など各種手続きについて

各楽天グループのお問い合わせ

 ご注意

楽天証券では楽天銀行など、楽天グループ企業へのお問い合わせはお答えできかねます。お問い合わせの際は、各グループ企業へ直接お問い合わせください。