住所、勤務先、お名前等に変更がある場合、お早めに変更手続きをお願いいたします。
楽天証券から発送する書類が引っ越しなどにより届かない場合、新住所への変更手続きが完了するまでの間、お取引を制限させていただくことがありますのでご注意ください。
また、住所、名前が変わる場合は本人確認書類の提出が必要になります。
以下のリンクからウェブページログインして、画面右上の「設定・変更」→「基本情報(マイナンバー・ログイン関連)」→「お客様情報」とお進みください。
マイナンバーが未登録の場合は、住所や氏名変更のお手続き前にマイナンバーの登録が必要です。
変更したい項目1にチェックを入れて(複数選択可)、「チェックの項目を変更」をクリック2してください。
必要事項をすべて入力3して、「次へ4」をクリックしてください。
次の確認画面で入力内容に間違いがなければ、さらに「次へ」をクリックしてください。
名前、住所が変わる場合は本人確認書類のご提出が必要です。以下の手続きに進んでください。
本人確認書類をアップロードする場合
「デジカメやスキャナーで画像化した本人確認書類をウェブサイトからアップロードしてください。」
アップロードが完了すると、変更受付は完了です。変更が完了しましたら、メール・お知らせ画面でご案内いたします。
変更届の宛先を選択してください。5
最後に「申込」ボタンをクリックしてください。
ご指定の宛先に弊社から変更届を郵送いたします。本人確認書類を合わせてご返送ください。
ご利用いただける本人確認書類の種類
本人確認書類についてのご注意