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確定申告時の必要書類の発送や画面確認がさらに便利に

確定申告時の必要書類の発送や画面確認がさらに便利に。「年間取引報告書」や「支払通知書」がオンラインの手続きで郵送依頼できます。

要約すると

  • 平成26(2014)年分の「年間取引報告書」は、2015年1月13日(火)に交付いたしました。(郵送・電子交付とも)
  • 「支払通知書」や「年間取引報告書」をいつでもオンラインで郵送請求できます。
  • 郵送の有無に関らず、特定口座を開設していれば、どなたでも画面上で「年間取引報告書」を閲覧できます。

「年間取引報告書」などの郵送交付をオンライン上でいつでも請求できるようになります。

「年間取引報告書」や「支払通知書」の郵送依頼をオンライン上で承ります。交付対象のお客様は、電子交付の同意有無に関らず、いつでもお手続きいただけます。

ログイン後のウェブページで個別発送のお手続きをしていただくと、弊社に登録いただいているご住所に書面を郵送いたします。

  • 書面発送時の手数料は、当年初回のみ無料です。当年2回目以降のご依頼、または過去年の書面をご依頼いただく場合、発行手数料1,080円(税込)がかかります。

お手続きの手順

  1. 弊社ウェブページログイン

以下のバナーから、ログインしてください。(弊社ウェブログイン後、「設定・変更」→「電子書面」→「報告書郵送申込」でもお進みいただけます。)

  1. 報告書の郵送申込みを選択する

  1. 郵送したい報告書を選択する

郵送を希望する書面と発行を希望する年次(取引を行った年)を選択してください。弊社に登録なさっているご住所に郵送いたします。

「手数料」欄に発送手数料が表示される場合(②)は、その手数料が預り金から差し引かれます。「0円」と表示される場合は、発送手数料はかかりません。

  1. 申込内容を確認し、郵送を申込む

3で「確認」をクリックなさると以下の画面が表示されます。表示内容に間違いがないかご確認ください。

修正がなければ「取引暗証番号」を入力し「郵送の申込」をクリックしてください。

「電子交付」の同意の有無に関らず、画面上で書面を閲覧できます。

平成26(2014)年分から、特定口座を開設なさっているすべてのお客様が、「電子交付閲覧」画面上で「年間取引報告書」を閲覧できるようになりました。

なお、電子交付に同意なさっていない(未同意)お客様には、「年間取引報告書」の郵送も行いました。

郵送状況の確認方法

  1. 弊社ウェブページログイン

以下のバナーから、ログインしてください。(弊社ウェブログイン後、「口座情報」→「電子交付・報告書郵送申込」でもお進みいただけます。)

  1. 報告書の郵送申込みを選択する

  1. 報告書の郵送状況を確認する

以下の画面が表示されます。「発送履歴」欄にお客様が確認なさりたい書面と「ご希望年」欄に表示されている発行の対象となる年次をご覧ください。記載がある場合は、発送日に郵送手続きを行っております。

※発送履歴がある場合で書面の郵送を再度ご依頼なさると所定の手数料がかかります。ご注意ください。

「年間取引報告書」の文字サイズ・レイアウトを改善します

「平成26(2014)年分 特定口座取引報告書」発行分から、文字や数字のサイズを大きくいたします。さらに、配当金等の交付状況を項目別に表示するため、税務申告の際に必要な金額が探しやすくなります。


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