現在地
ホーム > 楽天証券について > 楽天証券に対する苦情のお申立て

楽天証券に対する苦情のお申立て

平成22年10月に施行された金融分野における裁判外紛争解決制度(金融ADR制度)に基づき、弊社では、お客様のご意見や苦情に速やかに対応しております。

金融ADR制度とは?

金融ADR制度とは、金融分野における裁判外紛争解決制度のことで、訴訟手続によらず、民事上の紛争を解決しようとする紛争の当事者のため、公正な第三者が関与して、その解決を図る手続をいいます。

制度の概略は以下のようなものです。

  • 紛争解決機関を行政庁が指定・監督し、その中立性・公正性を確保する。
  • 利用者から紛争解決の申立てが行われた場合には、金融機関に紛争解決手続の利用や和解案の尊重等を求め、紛争解決の実効性を確保する。
  • 金融分野に知見を有する者が紛争解決委員として紛争解決に当たることにより、金融商品・サービスに関する専門性を確保する。

証券総合口座でのお取引等に対する苦情は

楽天証券の証券総合口座でのお取引・サービスに対する苦情については、楽天証券カスタマーサービスセンターにご連絡ください。

  • お取引・サービスの内容によって、電話番号・営業時間が異なります。

楽天証券アドバイザーサービスに対する苦情は

楽天証券のアドバイザーサービスに対する苦情については、楽天証券アドバイザーダイヤルにご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-065-274
携帯から:03-6739-2600(通話料有料)
受付時間:平日9:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

あっせん相談センター窓口について

弊社に対する苦情・トラブルの解決については、指定紛争解決機関をご利用いただけます。


楽らくサポート

個人確定拠出年金iDeCo

口座をお持ちでない方へ

まずは無料で口座開設

口座開設

口座開設中のお客様

クイック口座開設手続き中のお客様

マーケットスピード IIダウンロード

Marketspeedダウンロード

Marketspeed for Macダウンロード

MarketspeedFXダウンロード

 お友達紹介プログラム

お客様の声をカタチに

楽天証券へ資料請求して、今すぐご利用いただけます。

楽天証券資料請求はこちら

「ログイン前の登録銘柄と同期する」設定をしていただくことでご利用いただけます。

設定はこちらから

上記より楽天会員にログインしてください。

ポートフォリオ機能とは?

お気に入り登録機能とは?

ご質問は
ありませんか?