宣言6.「お客様本位の業務運営」を実現するため、従業員研修その他の適切な動機づけの枠組みを整備いたします

当社では、「お客様本位の業務運営」を実現し、また企業文化として根付かせていくため、以下の取り組みを実施いたしております。

報酬・業績評価体系について

当社における報酬体系は、社員個々人の業務能力・業務責任を勘案した基本報酬と、会社利益に連動した業績賞与報酬によります。

業績賞与報酬については、会社全体の利益水準に応じた支給をしております。評価にあたっては、個々の社員ごとの営業成績等に直接連動する評価ではなく、部門やチーム全体での目標達成度合いや、お客様の満足度の向上に関わる業務への取り組みを貢献度として評価する体系としております。

従業員研修について

当社は、「お客様本位の業務運営宣言」に関する研修を実施し、全従業員がこの宣言の趣旨を深く理解、認識するように努めます。

本宣言に関する研修のほか、別途コンプライアンス・企業倫理に関する研修も実施し、お客様口座の公正な取り扱いや利益相反の適切な管理の動機づけを実施しております。

また金融およびインターネットサービスのプロフェッショナルとして、業務にかかる幅広い理解と認識を促すため、各種業務に関する研修、IT・セキュリティに関する研修を実施するとともに、お客様をより理解するために全社員に向けてコールセンターにおけるお客様対応の実践研修などを推進しております。

  

プロフェッショナルの育成

金融・証券・IT・セキュリティなどのプロフェッショナルを育成するため、各種研修や資格取得奨励に力を入れています。

企業の透明化

従業員の育成等に加えて、積極的な情報開示を推進し、より透明性の高い「お客様本位の業務運営」・実現を目指しております。


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