現在地
ホーム > 法人・事業主のお客様へ > 法人名義での口座開設をご希望のお客様へ > よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

法人のお取引についてよく寄せられるお問合わせを掲載しております。

法人と個人で取扱商品やサービスが異なりますか?
法人と個人で取扱商品やサービスが異なる点がございます。詳しくは、取扱取扱商品ページや各サービスの詳細ページをご覧ください。
所在地などの変更手続き方法を教えてください。
所在地の変更や代表者の変更手続きについては、ウェブ上からおこなうことができません。
変更手続きをご希望の場合は、カスタマーサービスセンターへご連絡ください。所定の書類をお送りいたします。
また、楽天スーパーポイント口座番号のご登録についてもカスタマーサービスセンターで承ります。
(ログイン後の「口座情報」の「登録情報確認・変更」画面をご利用いただけません。)
口座開設申込書に記載されている「電子交付」とは何ですか?
電子交付とは、取引報告書や取引残高報告書、目論見書などをPDFファイルで交付することでお客様のパソコン上で閲覧していただける便利なサービスです。
法人の場合でも楽天証券ポイントや楽天スーパーポイントががつきますか?
法人の場合、ポイントはつきません。ポイントプログラムは、個人のお客様が対象です。
実質的支配者とは何ですか?
法人の事業経営を実質的に支配することが可能となる関係にある個人をいいます。
詳しくはこちらをご覧ください。
 

電話でのお問い合わせ

楽天証券の口座開設に関するお問い合わせを承っております。

法人口座お問い合せダイヤル

フリーダイヤル 0120-088-547

受付時間:
平日午前8時~午後6時(年末年始祝祭日を除く)

(携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、03-6739-3340/有料)

  • 最近、まちがい電話が多くなっておりますので、おかけまちがいのないようにお願いいたします。

楽ラップ

口座をお持ちでない方へ

まずは無料で口座開設

口座開設

口座開設中のお客様

クイック口座開設手続き中のお客様

システム関連のお知らせ

よくあるご質問

お問い合わせランキング

Marketspeedダウンロード

Marketspeed for Macダウンロード

MarketspeedFXダウンロード

 お友達紹介プログラム

お客様の声をカタチに

楽天証券へ資料請求して、今すぐご利用いただけます。

楽天証券資料請求はこちら

「ログイン前の登録銘柄と同期する」設定をしていただくことでご利用いただけます。

設定はこちらから

上記より楽天会員にログインしてください。

ポートフォリオ機能とは?

お気に入り登録機能とは?