本セミナーは参加申し込みが必要です。

本セミナーの参加申込は締め切らせていただきました。

本セミナーのライブ配信は終了しました。

本セミナーは参加申込不要で、どなたでもご参加いただけます。

iDeCoの効果的な活用法!自営業者向けの資産づくり勉強会

202406150047

オンライン iDeCo 資産形成

2024年6月9日(日)14:00~15:00

オンラインセミナー

個人事業主・自営業・フリーランスの皆様は、原則、退職金制度がなく、さらに年金についても通常は国民年金のみの受給になるため、老後に対して不安を感じている方も多いのではないでしょうか?自営業者などの場合でも、国民年金に上乗せして老後資金の準備ができる「iDeCo(個人型確定拠出年金)」があります。iDeCoは年金を準備しつつ節税効果も得られるため、効率的に老後資金作りが行なえます。
金利が低い時代、定期預金ではお金はなかなか増やせませんし、預貯金に回せる金額も限られます。しかし、iDeCoを使って投資信託を運用すると、長期間の積立運用で預貯金よりも効率的に老後資金を用意できる可能性があります。
また、iDeCoは積立時だけではなく、運用時・受取時にも節税メリットがあるので、節税しながら老後資金づくりができます!

資産づくりにお悩みの方、iDeCoをはじめてみたい方は、必見です!ぜひ奮ってご参加ください!

セミナーのポイント
  • 老後資金のための「iDeCo」 概要やメリット・活用方法について学べる!
  • 個人事業主・自営業・フリーランスなどの国民年金第1号被保険者の方必見!老後資産形成のノウハウを伝授!
  • iDeCoに関する皆様の疑問に回答!

セミナー概要

開催日時

2024年6月9日(日)14:00 - 15:00

  • 状況によって終了予定時刻や講演スケジュールが変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
視聴方法

ZOOMウェビナー

  • どなたでも無料でご視聴いただくことができます。
    開催時刻になりましたら、視聴ボタンよりご覧ください。
講師 FPひろせ氏
(ファイナンシャル・プランナー)

タイムスケジュール

14:00 - 14:15 iDeCoとは?
14:15 - 14:45 iDeCoの運用戦略
14:45 - 15:00 質疑応答

講師紹介

FPひろせ氏

FPひろせ氏

ファイナンシャル・プランナー

iDeCo(個人型確定拠出年金)専門のファイナンシャルプランナー(FP)として、老後資金づくりの個人相談やオンラインセミナー講師として活動。Xのフォロワー数は7,000人以上。2024年には「Voicy」での音声配信もスタートし、資産運用やリタイアメントプランニングに関する情報を発信中。2級ファイナンシャル・プランニング技能士、個人型確定拠出年金プランナー。

 おことわり

本案内に記載のセミナーでは、セミナーでご紹介する商品等の勧誘を行うことがあります。弊社の取扱商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、当該商品等の契約締結前交付書面等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。

文字サイズ

総合口座をお持ちでない方

ご質問は
ありませんか?