「緊急事態宣言」に伴うお客さまサービスへの影響について

2021年01月08日

新型コロナウイルス感染症の急激な拡大に伴い、1月7日付で「緊急事態宣言」が発出されましたが、日本国内外の主要な金融商品(証券)取引所等は通常どおりの業務を継続しており、お客様のお取引についての影響や変更はありません。

ただし、当社においても従業員の出社人数の制限や在宅勤務などの感染防止対策を再度強化するため、主にカスタマーサービスセンターにおいて、通常より電話がつながりにくくなったり、お客さまからのメールによるお問い合わせへの回答に通常より時間を要することがあります。お問い合わせにつきましては当社トップページの「よくあるご質問」や「AIチャット」のご利用もお願い申し上げます。また、新規口座開設および各種お手続きについても、通常よりお時間をいただくことがあります。お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

また、お客さまにおかれては、相場動向や各種商品の値動きにご注意いただくとともに、今後決算発表日や配当基準日の変更などが行われる可能性もありますので、個別銘柄の会社情報にもご注意ください。

なお、今後の状況の変化に伴い、追加でお知らせやサービス内容の変更を行うことがありますので、お取引の際は、当社からのお知らせにもご注意くださいますよう、お願い申し上げます。