新型コロナウイルス感染症に関連する「緊急事態宣言」に伴うお客さまサービスへの影響について

2020年04月07日

改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき今般発出された緊急事態宣言に伴い、当社ではすでに実施している従業員の出社制限や在宅勤務などの感染拡大防止策をさらに強化いたします。
このため、次のサービスにおいて、お客さまへの影響が生じる見込みですので、お知らせいたします。
なお、日本国内外の主要な金融商品(証券)取引所等は営業を継続しており、お客様のお取引については通常どおり変更はありません。

  1. お客さまからのお問い合わせについて
  2. 感染拡大防止策として、従業員の出社制限や在宅勤務などを実施しているため、通常より電話がつながりにくくなったり、お客さまからのメールによるお問い合わせへの回答に通常より時間を要することがあります。
    お問い合わせにつきましては当社トップページの「よくあるご質問」や「AIチャット」のご利用もお願い申し上げます。

    また、4月8日よりカスタマーサービスセンターの電話サポート時間を短縮させていただきます。
    (変更前)
    営業時間 平日8:00~18:00 (土日祝・年末年始を除く)
    (変更後)
    営業時間 平日8:30~17:00 (土日祝・年末年始を除く)

  3. 以下のお手続きについて、通常よりも時間を要する見込みです。
  • 総合口座などの新規口座開設
  • その他各種お手続き

お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また、今後の状況の変化に伴い、追加でお知らせやサービス内容の変更を行うことがありますので、お取引の際は、当社からのお知らせにご注意くださいますよう、お願い申し上げます。