会員専用ダイヤル(楽天証券に口座があるお客様)
お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください。
(1)部店-お客様コード(口座番号)
(2)ログインID
現在、お客様からのお問い合わせ急増につき、時間帯によってはオペレーターにつながるまでお時間がかかっています。
待ち時間の目安:平均15分程度、最大40分~1時間
WEBのトラブルに関するお問い合わせの際は、ご利用のブラウザ名やOSの情報をご用意ください。
03-6739-3333
(通話料有料)
0570-07-1004
(通話料有料)
固定電話からは(通話料無料)
0120-41-1004
受付時間 平日8:30~17:00
(土日祝・年末年始を除く)
- 一部のガイダンスを除いて、アナウンスの途中でも次の操作を入力することできます。
- ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
- お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
- IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。
- MT4に関するお問い合わせは、お電話の前にMT4のご質問に関するサポート範囲についてをご確認ください。
- マーケットスピード II RSS に関するお問い合わせは、お電話の前にご質問に関するサポート範囲についてご確認ください。
投信NISA 週末専用ダイヤル
03-6739-2006
(通話料有料)
固定電話からは(通話料無料)
0120-885-695
受付時間 土日9:00~17:00
(年末年始を除く)
- ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
- お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
- IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。
主な受付内容
- 投信に関するお問い合わせ
- 投信のつみたてNISA設定に関するお問い合わせ
- 上記以外のご質問は、平日に会員専用ダイヤルやはじめてのお客様ダイヤルをご利用ください。
はじめてのお客様ダイヤル(楽天証券に口座がないお客様)
現在、お客様からのお問い合わせ急増につき、時間帯によってはオペレーターにつながるまでお時間がかかっています。
待ち時間の目安:平均15分程度、最大40分~1時間
03-6739-3355
(通話料有料)
0570-05-1004
(通話料有料)
固定電話からは(通話料無料)
0120-188-547
受付時間 平日8:30~17:00
(土日祝・年末年始を除く)
- ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
- お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
- IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。
個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル
現在、お客様からのお問い合わせ急増につき、時間帯によってはオペレーターにつながるまでお時間がかかっています。
待ち時間の目安:平均15分程度、最大40分~1時間
お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください。
(1)iDeCoにすでに加入済のお客様は
「口座開設のお知らせ」などの加入者口座番号が確認できるもの
(2)基礎年金番号が確認できるもの(年金手帳)
(3)証券総合口座をお持ちのお客様は
部店-お客様コード(口座番号)
取引や口座内容についてのお問い合わせは、必ず口座名義人ご本人様からご連絡をお願い致します。
(ご家族の方等でもお答えできかねます。)
携帯電話からは(通話料有料)
0570-000-401
固定電話からは(通話料無料)
0120-545-401
受付時間
【平日】午前10時~午後7時
【土日祝】午前9時~午後5時
- ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
- お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
- IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。
- ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
主な受付内容
- 加入に関するお問い合わせ
- 制度に関するご質問
- 登録内容の変更など各種手続きについて
主な受付内容とガイダンスの選択について
冒頭の音声ガイダンスで、SMS送信サービス(iDeCoらくナビ)は
を、オペレーターでの対応をご希望の場合は
を選択してください。
- 「03-6739-1363」は直接オペレーターにおつなぎします。
プッシュボタン |
主な受付内容 |
 |
SMS送信サービス(iDeCoらくナビ)が利用できます。 スマートフォンに各種お手続き・チャット・FAQを利用できるURL付きショートメッセージを送信します。 |
 |
オペレーターにおつなぎします。 |
株式(現物取引)の株価照会や注文、約定照会【マーケットコール】
お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください。
(1)部店-お客様コード(口座番号)
(2)ログインID
現在、お客様からのお問い合わせ急増につき、時間帯によってはオペレーターにつながるまでお時間がかかっています。
待ち時間の目安:平均15分程度、最大40分~1時間
03-6739-3300
(通話料有料)
0570-09-1004
(通話料有料)
固定電話からは(通話料無料)
0120-885-485
受付時間
原則24時間(弊社システムメンテナンス時を除く)
- ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
主なサービス内容
- 国内株式(現物取引)の注文(新規、訂正・取消)や、注文・約定照会
- 買い付け余力や出金余力、信用取引の余力や保証金維持率の確認
- 個別銘柄の株価照会や、代表的な株式指数などの指標照会
- 出金の指示や入出金履歴の確認
- 手数料コースの確認
- マーケットコールのサービス内容および使い方については、こちらをご覧ください。