ログインにお困りのお客様へ

目次

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1.口座開設後、はじめてのログイン

ログインIDは口座開設完了時にメールまたは郵送でお送りしております。
楽天証券ホームページよりログインIDとパスワードを入力いただきログインを行ってください。

初回のお手続きについては、以下のページからも詳しい手順をご確認いただけます。

メールでログインIDを受け取られたお客様

パスワードについては、口座開設申込時にご自身で設定されたパスワードとなります。
設定されたパスワードがわからない場合、「4.パスワード再設定」がご利用いただけます。

  • 楽天銀行経由(※eKYCご利用の方のみ)で同時に証券口座を開設されたお客様は、
    「口座開設完了とログインIDのお知らせ」メールの「初期設定に進む」よりお進みいただき、
    パスワードを設定してください。

郵送にて「ログイン情報のお知らせ」を受け取られたお客様

パスワードについては、書面に記載された「初回ログインパスワード」となります。

メールや郵送物がお手元にないお客様

メールや郵送物を紛失や破棄されたなどで、ログインIDやパスワードがわからない場合、「3.ログインID再通知」「4.パスワード再設定」をお試しください。

2.ID・パスワード、両方わからない

以下の「3.ログインID再通知」でログインIDをご確認のうえ、「4.パスワード再設定」でパスワードを再設定してください。

3.ログインIDがわからない

ログインIDは口座開設完了時にメールまたは郵送でお送りしており、変更することはできません。
ログインIDが不明な方は、下記ボタンより再通知をお試しください。

「ログインID再通知方法」

4.パスワードがわからない

パスワードが分からなくなった場合、パスワードの再設定ができます。(ログインパスワードを所定回数間違えロックがかかっている場合、パスワードの再設定を完了させるとロックが解除されます。)
パスワードの再設定は、下記ボタンよりお試しください。

「パスワード再設定方法」

5.ID・パスワードはわかるのにログインできない

キーボード入力がうまくいかない方(PCのみ)

パソコンをお使いの場合、キーボードの入力モードが正しくない可能性があります。「ソフトウェアキーボードで入力」をお試しください。

「ソフトウェアキーボードの操作方法」

パスワードを変更済みの方

新しくパスワードを再設定してみてください。
再設定の方法は「4.パスワードがわからない」をご覧ください。

6.パスワードを何度か間違えたらロックがかかった

セキュリティ対策として、ログインパスワードを所定回数以上誤って入力された場合は口座にロックがかかります。ロックを解除するためには、4.パスワード再設定でパスワードを再設定してください。

7.セコムあんしんログインを利用してログインできない

セコムあんしんログイン対応端末で、設定を進めることができない

  1. お使いの端末がiOSの場合は顔・指紋認証が設定されているかご確認ください。端末がAndroidの場合は指紋認証か端末の認証(パターン・PIN・パスワード)が設定されているかをご確認ください。設定されていない場合はいずれかを設定した上で、再度「セコムあんしんログイン」の設定をお願いいたします。
  2. iSPEEDでの設定をする際、IDとパスワードを入力してログインいただくか、自動ログインでログインされた状態であることをご確認ください。

セコムあんしんログイン設定後、ログインができない

「セコムあんしんログイン」の設定方法がわからない場合

以下のページより設定方法をご確認いただけます。

それでもログインできない場合

カスタマーサービスセンターまでお電話ください

ログインID・初期パスワードが記載された書面の発送や初期パスワードへの変更を承ります。

03-6739-2615
(通話料有料)

0570-041-004
(通話料有料)

固定電話からは(通話料無料)
0120-733-776

受付時間 平日8:30~17:00
(土日祝・年末年始を除く)