投資を学べる情報メディア

楽天証券のアプリ

ログインにお困りのお客様へ

目次

折りたたむ

1.口座開設後、はじめてのログイン

ログインIDは口座開設完了時にメールまたは郵送でお送りしております。
楽天証券ホームページよりログインIDとパスワードを入力いただきログインを行ってください。

初回のお手続きについては、以下のページからも詳しい手順をご確認いただけます。

メールでログインIDを受け取られたお客様

パスワードについては、口座開設申込時にご自身で設定されたパスワードとなります。
設定されたパスワードがわからない場合、「4.パスワード再設定」がご利用いただけます。

郵送にて「ログイン情報のお知らせ」を受け取られたお客様

パスワードについては、書面に記載された「初回ログインパスワード」となります。

メールや郵送物がお手元にないお客様

メールや郵送物を紛失や破棄されたなどで、ログインIDやパスワードがわからない場合、「3.ログインID再通知」「4.パスワード再設定」をお試しください。

2.ID・パスワード、両方わからない

以下の「3.ログインID再通知」でログインIDをご確認のうえ、「4.パスワード再設定」でパスワードを再設定してください。

3.ログインIDがわからない

ログインIDは口座開設完了時にメールまたは郵送でお送りしており、変更することはできません。
ログインIDが不明な方は、下記ボタンより再通知をお試しください。

「ログインID再通知方法」

4.パスワードがわからない

パスワードが分からなくなった場合、パスワードの再設定ができます。
パスワードの再設定は、下記ボタンよりお試しください。

「パスワード再設定方法」

5.ID・パスワードはわかるのにログインできない

キーボード入力がうまくいかない方(PCのみ)

パソコンをお使いの場合、キーボードの入力モードが正しくない可能性があります。「ソフトウェアキーボードで入力」をお試しください。

「ソフトウェアキーボードの操作方法」

パスワードを変更済みの方

新しくパスワードを再設定してみてください。
再設定の方法は「4.パスワードがわからない」をご覧ください。

6.セコムあんしんログインを利用してログインできない

セコムあんしんログイン対応端末で、設定を進めることができない

  1. お使いの端末がiOSの場合は顔・指紋認証が設定されているかご確認ください。端末がAndroidの場合は指紋認証か端末の認証(パターン・PIN・パスワード)が設定されているかをご確認ください。設定されていない場合はいずれかを設定した上で、再度「セコムあんしんログイン」の設定をお願いいたします。
  2. iSPEEDでの設定をする際、IDとパスワードを入力してログインいただくか、自動ログインでログインされた状態であることをご確認ください。

セコムあんしんログイン設定後、ログインができない

「セコムあんしんログイン」の設定方法がわからない場合

以下のページより設定方法をご確認いただけます。

それでもログインできない場合

カスタマーサービスセンターまでお電話ください

ログインID・初期パスワードが記載された書面の発送や初期パスワードへの変更を承ります。

03-6739-3340
(通話料有料)

0570-08-1004
(通話料有料)

固定電話からは(通話料無料)
0120-088-547

受付時間 平日8:30~17:00
(土日祝・年末年始を除く)