楽らくサポートの利用方法

スマートフォンアプリでさらに便利に!

楽らくサポートとは?

「楽らくサポート」とは、楽天証券カスタマーサービスセンターのオペレーターがインターネットを通じてお客様のスマートフォン(または、タブレット)と通信をおこない、お客様とオペレーターが同じ画面を見ながら操作方法などをご説明するサポートサービスです。「声」だけに頼ったこれまでのようなサポートではわかりにくかった画面操作も、オペレーターが画面上で操作をご案内いたしますので、スマートフォン操作に不慣れなお客様でも迷うことがありません。

ご利用になるには

iPhone/iPadをご利用の場合

  1. カスタマーサービスセンターにお電話いただき、オペレーターに楽らくサポートを利用したい旨をお伝えください。
  2. 専用のアプリをお使いのiPhone、またはiPadへダウンロードしてください。
    アプリのダウンロードは下記のバナーをタップしてください。

  3. アプリをダウンロード後、アプリを起動し「ミーティングに参加」をタップしてください。

  4. オペレーターより「ID」「パスワード」の案内がありますので、案内に従い入力してください。

  5. 各種設定の操作をしてください。

Androidをご利用の場合

  1. カスタマーサービスセンターにお電話いただき、オペレーターに楽らくサポートを利用したい旨をお伝えください。
  2. 専用のアプリをお使いのスマートフォン、またはタブレットへダウンロードしてください。
    アプリのダウンロードは下記のバナーをタップしてください。

  3. アプリをダウンロード後、アプリを起動し「ミーティングに参加」をタップしてください。

  4. オペレーターより「ID」「パスワード」の案内がありますので、案内に従い入力してください。

  5. 各種設定の操作をしてください。

ご案内サービス

同じ内容の画面を見ながらオペレーターより操作方法をご案内しますが、実際の操作は案内にしたがってお客様ご自身の責任で行っていただきます。

ご案内可能なサービス

ご案内できないサービス

注意事項

  1. 当サービスは、楽天証券をご利用のお客様を対象としたサービスです。
  2. 当サービスにおいてはスマートフォン、タブレット操作の迅速化を目的としたものであり、特定の商品の投資の勧誘や売買の推奨を目的としたものではありません。
  3. お問い合わせの内容によっては、当サービスをご利用いただけない場合があります。
  4. 当サービスは、当社が提供している範囲での操作方法のご案内となります。
    お客様のスマートフォン本体のトラブル、または当社以外のサービスで発生しているトラブルの解決をはかるものではありません。
  5. 当サービスでは、オペレーターがお客様のホーム画面、OSのバージョン、システム情報などを参照する場合がありますが、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。
  6. システムメンテナンス等の理由によりサービスを一時休止する場合があります。
  7. お客様が遠隔サポートのアプリをダウンロードできない場合は、当サービスをご利用することができません。
  8. お客様のスマートフォンやタブレットに対しまして、アクセスの許可を拒否された場合は当サービスをご利用することができません。
  9. Wi-Fi環境が無い場合、または定額サービスに入っていない場合、サービスご利用にあたり通信料金が発生する場合があります。通信料金はお客様のご負担となりますためあらかじめご了承ください。

フィッシング詐欺にご注意ください

当社からメール等により、直接カスタマーサービス 楽らくサポートへ誘導することはありません。
詳しくは、当社ホームページの「フィッシング詐欺」ページを参照ください。

ご注意

ご利用に伴い生じた一切の影響やトラブルに関しては、弊社では責任を負いかねます。
この内容をご理解のうえ、同意される場合は、下記のバナーをタップいただき、アプリのダウンロードをおこなってください。