投資を学べる情報メディア

楽天証券のアプリ

カスタマーサービスセンター

お電話でのお問い合わせとメールでのお問い合わせを承っております。
お電話でお問い合わせの場合は、お客様の(1)部店-お客様コード(口座番号)(2)ログインIDをお手元にご用意ください。

お電話でのお問い合わせ

会員専用ダイヤル (楽天証券に口座があるお客様)

03-6739-3333
(通話料有料)

0570-07-1004
(通話料有料)

固定電話からは(通話料無料)
0120-41-1004

営業時間 平日8:00~18:00
(土日祝・年末年始を除く)

主な受付内容とガイダンスの選択について

お問い合わせ内容に近い番号を音声ガイダンスにしたがって選択してください。担当のオペレーターにおつなぎします。

プッシュボタン 主な受付内容
2 オペレーター注文

  • 国内株式(現物取引・信用取引)
  • 外国株式(米国・香港・上海A・アセアン)
  • 投資信託
  • 債券(国内・海外)
  • 金・プラチナ
  • 定時為替
  • 国内商品先物
3 登録内容の変更などの各種お手続き

  • 住所や氏名などの変更
  • ログインIDの再発行やログインパスワードの初期化
  • アカウントロックの解除
  • 入金や出金方法に関するお問い合わせやトラブルについて
  • 総合口座の開設状況の確認
  • 信用取引やFX口座の開設手続き
4 商品やサービス、取引についてのご質問

  • 各商品の取引ルールについて
  • 各種報告書などの見方や内容についてのお問い合わせ
  • 株式や投資信託の移管(入出庫)や単元未満株の買取請求
  • キャンペーンやセミナーに関するお問い合わせ
5 システムトラブルや画面操作にについてのご質問

  • マーケットスピードやiSPEEDの操作方法
  • 画面の表示がおかしい、サーバーに接続できないなどのシステムトラブル
6 その他のご質問や選択肢がわからないなど

はじめてのお客様ダイヤル(楽天証券に口座がないお客様) 

03-6739-3355
(通話料有料)

0570-05-1004
(通話料有料)

固定電話からは(通話料無料)
0120-188-547

営業時間 平日8:00~18:00
(土日祝・年末年始を除く)

主な受付内容

個人型確定拠出年金(iDeCo)ダイヤル

03-6739-1363
(通話料有料)

0570-000-401
(通話料有料)

固定電話からは(通話料無料)
0120-545-401

営業時間
【平日】午前10時~午後7時(月~金、祝日を除く)
【土日】午前9時~午後5時

主な受付内容

株式(現物取引)の株価照会や注文、約定照会【マーケットコール】

03-6739-3300
(通話料有料)

0570-09-1004
(通話料有料)

固定電話からは(通話料無料)
0120-885-485

営業時間
原則24時間(弊社システムメンテナンス時を除く)

主なサービス内容

各楽天グループのお問い合わせ

ご注意

楽天証券では楽天銀行など、楽天グループ企業へのお問い合わせはお答えできかねます。お問い合わせの際は、各グループ企業へ直接お問い合わせください。