宣言3.金融商品・サービスに係る重要な情報について、お客様にご理解いただけるよう分かりやすい説明を実施します

当社は、インターネットをベースとする証券会社としての特徴を生かし、幅広い金融商品・サービスの提供と、当社Webなどお客様との接点となるチャネルを通じた説明および情報の開示を実施しております。

お客様への説明においては、お客様の立場からみてご理解いただけるよう、手数料や基本的な利益(リターン)、損失その他のリスク、取引条件、その他の重要な情報を分かりやすくご説明してまいります。

目次

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金融商品・サービスの提案、販売に際して

Web上での説明等においては、できるだけ明確、平易な文言や図解を用い、使用する用語を統一するなど、お客様が理解しやすい説明となるよう努力してまいります。

特に重要な事項については文字を大きくする、周囲の配色とは異なる配色の実施をするなど、デザイン面での工夫をすることにより、お客様が重要な情報を認識できやすくする工夫をいたします。

またお客様に直接ご説明する機会として、各地を回るセミナーやWeb上でのセミナー等を通じて、金融商品や提供するサービスの利用方法などを説明する機会も積極的に設けております。

購入後においても、金融相場の影響などによる保有商品への影響等の情報や、取引条件の変更等に関するお知らせ等を、メールやお客様毎の「お知らせ画面」への掲載を通じて行ってまいります。特に重要な情報についてはログイン後の最初の画面での強制的な閲覧機能なども用いて、確実にお客様にお伝えいたします。

万が一、オペレーションやシステムにおける不具合などにより、お客様にご迷惑がかかる事象が発生した場合には、プロフェッショナルとして真摯にお客様への連絡、対応をさせていただきます。

複雑またはリスクの高い金融商品の販売・取引に際して

複雑またはリスクの高い金融商品の販売を行う場合には、リスクとリターンの関係などの基本的な構造や特定の条件が充足された際にお客様の損益や受取額に大きな変動を与える可能性がある事象(例:トリガー条項)の有無をはじめ、お客様がそのリスクを認識いただけるよう別途説明を設けることなどを通じ、他の金融商品に比べ、より丁寧な情報提供を実施しております。

投資一任契約(ラップサービス)に関しては、複数の投資信託を投資対象としたサービス(パッケージとしてのサービス)になりますが、投資対象としている投資信託は、ラップサービスに適した専用の投資信託を選定しておりますので、個々の投資信託の購入サービスは提供しておりません。

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