リアルタイムフィッシング詐欺にご注意ください

注文通知

注文通知は、注文の受付、訂正、取消が完了した際、ご登録のメインメールアドレス宛てに通知するサービスです。第三者からの不正取引があった場合でも、即座に気付くことができます。ご利用には、お客様ご自身による設定が必要です。

具体的な対象商品や設定方法については、下記をご覧ください。

注文通知の対象商品

対象商品
国内株式※1
中国・アセアン株式
金・プラチナ・銀
楽天CFD※2
  • かぶツミ®(国内株式積立)取引通知メールおよびかぶピタッ™(金額指定取引)通知メールについては、注文通知設定では設定できないためメールサービス確認・変更から設定してください。
  • 楽天CFDは、設定変更の反映に時間がかかる場合があります。
  • その他の商品や約定通知などの通知設定については、メールサービス確認・変更から設定してください。
  • 対象商品は順次拡大予定です。

注文通知の設定方法

PCサイト

STEP

PCサイトにログイン後、「セキュリティ設定」を選択してください。

  • 「セキュリティ設定」画面を閲覧するには再度認証が必要です。(ID・パスワードでログインした場合はメールアドレスによるワンタイムキー認証、パスキーでログインした場合はパスキー認証となります。)

STEP

「セキュリティ設定」画面に遷移します。「注文通知」→注文通知欄の「変更」ボタンを押下してください。

STEP

「注文通知設定」画面に遷移します。
注文通知メールの受信を希望する商品は「通知する」、受信を希望しない商品は「通知しない」を選択のうえ、「変更する」ボタンを押下してください。

STEP

以下の画面が表示されると設定完了です。
「セキュリティ設定へ」ボタンを押下すると「セキュリティ設定」画面に戻ります。

スマホサイト

STEP

スマホサイトにログイン後、「マイメニュー」→「セキュリティ設定」をタップしてください。

  • 「セキュリティ設定」画面を閲覧するには再度認証が必要です。(ID・パスワードでログインした場合はメールアドレスによるワンタイムキー認証、パスキーでログインした場合はパスキー認証となります。)

STEP

「セキュリティ設定」画面に遷移します。「注文通知」→注文通知欄の「変更」ボタンを押下してください。

STEP

「注文通知設定」画面に遷移します。
注文通知メールの受信を希望する商品は「通知する」、受信を希望しない商品は「通知しない」を選択のうえ、「変更する」ボタンを押下してください。

STEP

以下の画面が表示されると設定完了です。
「セキュリティ設定へ」ボタンを押下すると「セキュリティ設定」画面に戻ります。

メールアドレスご登録・確認

ログイン通知メールをご利用いただくためにメールアドレスが未登録の方は登録手続きを行ってください。
すでに登録されている方は、改めて登録されているメールアドレスが受信可能なアドレスかご確認をお願いいたします。

文字サイズ

総合口座をお持ちでない方

システム
PR