【重要】auメールをご利用の場合、当社からのメールが届かないことがございます

2021年6月14日

auメール(@au.com/@ezweb.ne.jp)をご利用のお客様において、「迷惑メールおまかせ規制」の誤判定により、当社からのメールが届かないケースが報告されております。
auより以下のようなレポートメール/SMSを受信されたお客様は、当社からのメールがブロックされております。以下のページをご参照のうえ、本機能を解除いただくか、当社のドメイン(rakuten-sec.co.jp)を受信リストに登録いただきますよう、お願い申し上げます。なお、大変申し訳ございませんが、本機能によりブロックされたメールは再送することができません。

詳しくは下記の携帯電話会社サイトをご覧ください。

メール件名ごとの対応方法

件名:「【重要】【楽天証券】口座開設完了とログインIDのお知らせ」

SMSによるID再通知をご利用ください。

件名:「【楽天証券】メール登録完了と申込手続きのお願い」

再度以下のお申し込みフォームよりお申込みをお願い申し上げます。

  • 各種キャンペーンでのお申込みにつきましては、お手数ですが各サイトから再度お申込みをお願いいたします。

件名:「総合取引口座の初期設定が完了しました」、「マイナンバー登録が完了しました」、「NISA・つみたてNISA口座でお取引いただけます」、「信用取引口座の審査結果をお知らせします」

当社WEBサイトにログイン後ご確認お願いいたします。

件名:「総合取引口座開設の手続きに不備事項がございました」、「【楽天証券】申込が完了しました」、その他の件名

弊社カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。

参考