小規模企業共済等掛金払込証明書の発送について

2017年10月26日

2017年度の所得控除証明に必要な、「小規模企業共済等掛金払込証明書」(以下、払込証明書)は国民年金基金連合会より2017年10月26日(木)頃に発送予定です。

  • 事業主払込の場合や、掛金拠出のない方は発送されません。
  • 発送先の住所は、9月末に国民年金基金連合会で登録されている住所となります。

お客様の掛金の引き落とし状況により「払込証明書」の発送時期が異なります。

発送時期 掛金の引落状況 記載内容
2017年10月26日頃 2017年1月~9月に掛金引き落としが行われた場合 2017年9月までに払い込まれた金額
10月から12月は払い込み予定金額
2018年1月下旬 2017年1月~9月に掛金の引き落としがなく、10~12月にその年初めて掛金の引き落としが行われた場合 2017年10月から12月までに
払い込まれた金額

2017年10月26日頃に発送されるお客様は、2017年10月から2017年12月までの期間は払い込み予定金額として記載されます。そのため、該当期間中に掛金額の変更や、資格喪失をされた場合等、払込証明書の内容と引落実績に相違がある場合は、払込証明書再発行の手続きが必要となります。
払込証明書再発行申請書のお取り寄せは、下記、確定拠出年金専用ダイヤルまでご連絡ください。

【確定拠出年金専用ダイヤル】
フリーダイヤル:0120-545-401
携帯・PHS・050で始まるIP電話から:03-6739-1363/0570-000-401(通話料有料)
受付時間:【平日】午前10時~午後7時(月~金、但し祝日を除く)
     【土曜日】午前9時~午後5時

  • 土曜日は弊社システムメンテナンス等の影響で、営業時間を変更させていただく場合があります。