2014年10月21日(火)更新
お客様からのご要望にお応えし、2014年10月25日(土)システムメンテナンス後から、住所変更や特定口座の開設手続きなどのお申込がインターネット上で完結できるサービスを提供する予定でしたが、諸般の事情により、本サービスの提供を2014年11月15日(土)システムメンテナンス後に延期させていただきます。
本サービスを心待ちにしていらっしゃったお客様には、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
本サービス提供後は、お客様のニーズに合わせ、従来の郵送によるお手続きと選択していただくことができます。
ログイン後のウェブページで、必要事項を入力し、本人確認書類の写真をアップロードしていただくことでお申込ができるため、お申込から手続完了までの期間を短縮することができます。
また、各種手続き完了までの進捗状況や過去の変更履歴もご確認いただけるようになります。
2014年11月15日(土)システムメンテナンス終了後(予定)
1.弊社ウェブページログイン後、画面右上「口座情報」(①)→「基本情報」(②)とお進みください。現在、ご登録いただいているご住所および氏名が表示されます。表の右側にある「確認・変更」をクリックしてください。次に「基本情報確認・変更」画面が表示されますので、変更なさりたい項目をチェックし、必要事項をご入力ください。
2.「次へ」をクリックすると確認画面が表示されます。入力内容をご確認のうえ、「次へ」をクリックし、「手続き方法選択」画面で「本人確認書類のアップロード」(③)を選択してください。
3.アップロードが完了しますと、弊社から変更手続きを受付した旨をメールやお知らせで通知いたします。また、「口座情報」→「口座情報変更履歴」でもお手続きの進捗状況がご確認いただけます。
1.弊社ウェブページログイン後、画面右上「口座情報」 →口座設定 「特定口座」とお進みください。「特定口座・特定管理口座」欄にある「開設」(①)をクリックしてください。
2.「受付」画面にて、源泉徴収区分やご提出いただく「本人確認書類」を選択し、「次へ」(②)をクリックしてください。
3.選択なさった内容をご確認いただき、「手続き方法選択」画面で「本人確認書類のアップロード」(③)を選択してください。
4.アップロードが完了しますと、弊社から特定口座手続きが受付された旨をメールやお知らせで通知いたします。また、「口座情報」→「口座情報変更履歴」でもお手続きの進捗状況がご確認いただけます。
1.弊社ウェブページにログイン後、画面右上「口座情報」(①)→「口座情報」 →「口座情報変更履歴」(②)とお進みください。
2.弊社で受付しているお客様のお手続きの進捗状況などが一覧でご確認いただけます。「詳細」(③)をクリックなさると、そのお手続き内容の詳細をご確認いただけます。
本サービスの開始に伴い、特定口座および特定管理口座にかかる関連書面を改定いたします
2014年11月15日(土)
ポートフォリオ機能・お気に入り銘柄機能
楽天証券へ資料請求して、今すぐご利用いただけます。
「ログイン前の登録銘柄と同期する」設定をしていただくことでご利用いただけます。