このたび、新生銀行が楽天証券を委託金融商品取引業者として、現在お客様に提供している金融商品仲介サービス※1の内容を変更※2させていただくこととなりました。
楽天証券の総合取引口座をお持ちでないお客様につきまして、弊社にてお客様の総合取引口座を開設させていただきました。お取引に必要なID/パスワードを記載した書面(お知らせキット)を4月8日及び9日に発送いたします。
ID/パスワードが届きましたら、まず初期設定のお手続きが必要となります。大変お手数かとは存じますが、弊社ウェブサイトにログインしていただき、添付の案内に従って「初期設定」等のお手続きをお願いいたします。
お客様の新生銀行仲介口座における株式残高及びMRF残高は、5月2日(木)夕方から5月4日(土)夕方(予定)までのシステムメンテナンス中に楽天証券の作業手続きにて移管いたします。お客様によるお手続きの必要はございません。
なお、新生ステップアッププログラムのステージ判定に用いられる残高につきましては、従来通り適用の対象です。MRFおよび国内の金融商品取引所に上場する現物株式(日本株式)等の月末残高が、判定基準の残高に含まれます。
新生銀行仲介口座で保有されている株式およびMRF残高は、5月2日(木)夕方から5月4日(土)夕方(予定)までのシステムメンテナンス中に楽天証券の作業手続きにて移管いたします。お客様によるお手続きの必要はございません。
移管作業中は、株式残高等に一部不整合な数字が表示される場合がございます。移管後の残高につきましては、システムメンテナンス後に改めてご確認をお願いいたします。
以下をご確認のうえ、必要なお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
お取引に必要なID/パスワードを記載した書面(お知らせキット)を4月8日及び9日に発送いたします。受領後、お客様情報の事前登録(初期設定)を行っていただきます。「金融機関登録」等、一部項目につきましては、新生銀行仲介口座での情報を引き継いで表示いたします。
お客様情報の事前登録(初期設定)が完了されましたら、2013年5月7日(火)以降に楽天証券総合口座でのお取引が可能となります(5月2日(木)までは、新生銀行仲介口座にてお取引をお願いいたします。楽天証券ウェブサイトにログインすることは可能ですが、お取引につきましては、5月4日(土)夕方(予定)のシステムメンテナンス後から注文を承ります)。
楽天銀行からの投資信託事業の承継により、既に楽天証券総合口座を開設させていただいているお客様につきましては、2012年12月に楽天証券よりログインIDとパスワードを既にお送りしているため、今回、お知らせキットはお送りいたしません。基本的なスケジュール等は、上記楽天証券総合口座を保有されていないお客様と同様となりますが、注意事項がございますので、ご確認賜りますようお願い申し上げます。
新生銀行仲介口座と楽天証券総合口座の両方で特定口座を開設されており、2013年に新生銀行仲介口座で取引(株式残高、配当金の受取を含む)がある場合、2013年6月に年間取引報告書を発行させていただきます。2013年に楽天証券総合口座で取引(株式・投信残高、配当金、分配金の受取、再投資を含む)がある場合、2014年1月に年間取引報告書を発行させていただきます。お客様によっては、確定申告の必要が生じる場合がございますのでご注意ください。
また、新生銀行仲介口座と楽天証券総合口座の両方で特定口座を開設されており、2013年に新生銀行仲介口座で取引(株式残高、配当金の受取を含む)がある場合、楽天証券のウェブサイトで過去の「譲渡益税履歴」データを閲覧することができません。大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
新生銀行仲介口座と楽天証券総合口座におきまして、口座情報(特定口座の開設、特定口座源泉徴収区分)が異なる場合等は、楽天証券からご連絡のうえ、確認させていただくことがございます。
お客様情報の事前登録(初期設定)において、投信専用口座を選択いただくことはできなくなります。また、すでに投信専用口座を開設済みのお客様におかれましては、移管された株式をお取引いただくため、楽天証券ウェブサイトログイン後のお知らせ「投資信託以外の商品のお取引をご希望のお客様へ」から総合口座の開設手続きをお願いいたします。
新生銀行仲介口座でのお取引による取引報告書、取引残高報告書等の帳票類、商品別取引履歴、実現損益、および譲渡益税履歴データにつきましては、今後は、楽天証券ログイン後のウェブサイトにて閲覧いただくことが可能です。新生銀行仲介口座での取引履歴につきましては、取引残高報告書にてご確認いただきますようお願いいたします。
なお、特定口座で保有されている株式残高の移管履歴は、楽天証券総合取引口座の「商品別売買履歴」に5月2日(約定日)付けで、「出庫」「入庫」と銘柄ごとに2つの履歴が表示されます。一般口座で保有されている株式残高の移管履歴には、表示されません。
5月7日(火)以降の楽天証券におけるお取引・サービスにつきましては、楽天証券カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
受付時間などは新生パワーコールと比較して短くなりますが、メールでのお問い合わせについて、24時間受け付けております。
恐れ入りますが、ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
今回の契約変更に関する問い合わせ、5月2日(木)までの各種変更届けのお問い合わせ先
0120-456-858 (*1→1→3→6)
初期設定、5月7日(火)以降のサービスのお問い合わせ先
0120-885-687
(携帯・PHS・IP電話および海外からのご利用は、03-6739-3322/通話料有料)
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