弊社では、昨年以降、新たなシステム障害の再発防止を徹底するとともに、システムの安定稼動に向け、計画的・段階的なシステム増強策をこれまで実施してまいりましたが、平成18年5月21日を以って、一連の改善・強化策が完了したことをご報告いたします。今後も、お客様が安心してお取引いただけるよう快適かつ安定的な取引環境を確保すべく、口座数等の伸びを適切に見積もり、また実際の状況を的確に把握し、システム増強・追加を実施し、常に十分耐えられる余裕度を確保してまいる所存であります。
また、昨年発表していながら延期とさせていただいておりました新手数料体系の導入につきましても、今後具体的な対応を進めてまいります。今後とも変らぬご指導、ご愛顧のほどお願い申し上げます。
弊社が実施した主な改善・強化策は、以下のとおりです。
記
顧客口座数や取引件数の急増時においても対応可能な処理容量等を確保するため、以下のハードウェア増強等を実施いたしました。この結果、顧客数で105万口座(現状約56万口座)、取引件数で300万件/日(同72万件/日)に対応可能な状況となっております。
以下の主要システム等について、障害等が発生した場合であっても、長時間に亘るサービス停止が生じないようにシステム構成を変更するなどの改善強化策を講じました。
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