現在地
ホーム > ヘルプ > 電話・メールでのお問い合わせ

電話・メールでのお問い合わせ

各種商品・システムに関するお問い合わせや住所変更等のお手続きなどをお電話で承っております。また、自動音声などによる株価照会・ご注文の専用ダイヤルをご用意しております。

【受付時間】
  • 資料請求ダイヤル
    午前8時~午後6時(土日祝日・年末年始を除く)
  • 各種お問い合わせダイヤル
    午前8時~午後6時 (土日祝日・年末年始を除く)
  • マーケットコール(自動音声)
    24時間 (システムメンテナンス時間を除く)

口座開設をご検討なさっているお客様

資料請求ダイヤル

フリーダイヤル 0120-188-547

携帯・PHS・050で始まるIP電話からは
0570-05-1004(有料)
03-6739-3355(有料)

  • お電話での資料請求、口座開設に関するお問い合わせ

楽天証券に口座を開設なさっているお客様、口座開設のお手続き中のお客様

お手続きダイヤル

フリーダイヤル0120-885-687

携帯・PHS・050で始まるIP電話からは
0570-02-1004(有料)
03-6739-3322(有料)

  • ログインIDの再発行、ログインパスワードの初期化
  • アカウントロックの解除
  • 各種口座開設手続き
  • 各種変更手続き(住所・氏名など)
  • ご資金の入出金手続き
  • 入出庫や買取請求
  • セミナー、キャンペーンに関するお問い合わせ
商品・システムダイヤル
操作方法はこちら

フリーダイヤル0120-41-1004

携帯・PHS・050で始まるIP電話からは
0570-07-1004(有料)
03-6739-3333(有料)

  • オペレーターによるご注文
  • 各種商品・サービスに関するお問い合わせ
  • 各種報告書等に関するお問い合わせ
  • 当社ウェブページ、マーケットスピード、モバイルの操作や、トラブルに関するお問い合わせ
  • 商品先物口座(ドットコモディティ口座)に関するお問い合わせ
NISA/マイナンバーダイヤル

フリーダイヤル0120-106-298

携帯・PHS・050で始まるIP電話からは
0570-06-1004(有料)
03-6739-3400(有料)

  • NISA(少額投資非課税制度)のサービスなどに関するお問い合わせ
  • マイナンバーの提出に関するお問い合わせ
マーケットコール
操作方法はこちら

フリーダイヤル0120-885-485

携帯・PHS・050で始まるIP電話からは
0570-09-1004(有料)
03-6739-3300(有料)

  • 国内株式のご注文・注文内容のご確認(自動音声)
  • 国内株式株価照会(自動音声)

確定拠出年金に関するお問い合わせ

確定拠出年金

フリーダイヤル0120-545-401

携帯・PHS・050で始まるIP電話からは
0570-000-401(有料)
03-6739-1363(有料)

  • これから確定拠出年金への加入を検討されるお客様
  • 確定拠出年金制度に関するお問い合わせ
  • 制度への加入方法
  • 確定拠出年金に関わる各種変更手続きなど

法人のお客様

法人ダイヤル

フリーダイヤル0120-088-547

携帯・PHS・050で始まるIP電話からは
0570-08-1004(有料)
03-6739-3340(有料)

  • 法人のお客様のお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

各種手続きに関するお問い合わせ

住所・氏名などの変更やログインID・パスワードの再発行、アカウントロックの解除などの各種お手続きや、セミナー・キャンペーンに関するお問い合わせを承ります。

アカウントロックとは?

暗証番号の入力間違いや、法令上の理由などにより、お客様の口座にログインや取引の制限をかけさせていただく場合があります。

アカウントロックについてよくあるご質問

商品先物口座(ドットコモディティ口座)における各種お手続き、アカウントロックなどについては「0120-41-1004」までお電話ください。

商品・システム等に関するお問い合わせ(操作方法)

ご質問の内容によっては、お客様の取引内容の確認などを行なうため、ご本人様の確認が必要になります。
あらかじめ、お客様の「部店コード」「お客様コード」「ログインID」をお手元にご用意のうえ、電話をおかけください。

ご商品先物口座(ドットコモディティ口座)に関するお問い合わせの際は、ご本人様確認のため、あらかじめ、お客様の「お客様番号」をお手元にご用意のうえ、電話をおかけください。

お客様番号は、商品先物取引ツール「Formula(フォーミュラ)」(パソコン版)にログイン後、画面上部に記載されている5桁の数字です。

STEP1 電話をかける

フリーダイヤル 0120-41-1004

(携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、0570-07-1004/03-6739-3333・有料)

最近、まちがい電話が多くなっておりますので、おかけまちがいのないようにお願いいたします。

STEP2 サービスメニューを選択する

音声ガイダンスにしたがって、以下の手順で操作をおこなってください。

プッシュ番号 ご案内 内容
1

マーケットコール(自動音声によるご注文・株価照会)
国内株式(現物)のご注文、株価照会、約定照会、出金指示・取消を自動音声で承ります。手数料は、インターネット経由の料金と同様です。

2

オペレーターによるご注文
各種商品のご注文、株価照会、注文内容のご確認をオペレータが承ります。ご注文・ご照会なさりたい商品を選択してください。

プッシュ番号 ご案内 内容
1 国内株式(現物)
2 国内株式(信用)
3 外国株式(米国株式、中国株式、アセアン株式)
4 投資信託、債券、定時為替、金プラチナ
7 ドットコモディティ口座での国内商品先物取引
  • 国内株式、中国株式および国内商品先物をご注文なさる場合、インターネット手数料とは別にオペレータ取次ぎ手数料がかかります。
  • 楽天FX、先物(国内・海外)取引、オプション取引、カバードワラント取引は、お電話でのご注文を承わることはできません。
3

商品のお取引や操作方法、各種報告書に関するお問い合わせ
各種商品のお取引や画面操作方法、手数料や税金、サービス内容などのお問い合わせをオペレータが承ります。
お問い合わせなさりたい商品を選択してください。

プッシュ番号 ご案内 内容
1 国内株式(現物)、株価照会
2 国内株式(信用)
3 外国株式(米国株式、中国株式、アセアン株式)
4 楽天 FX
5 投資信託、債券、定時為替、金プラチナ
6 先物・オプション取引、海外先物、カバードワラント
7 ドットコモディティ口座での国内商品先物取引
8 楽ラップ
4

システムのトラブルやダウンロード
PC用トレーディングツール「マーケットスピード」、モバイル用アプリ「iSPEED」のダウンロード、トラブルなどの お問い合わせを承ります(各種ツールの操作方法につきましては、サービスメニュー3にて商品ごとに承ります)。

4

お手続きに関するお問い合わせ
各種手続き、ログインIDの再発行、ログインパスワードの初期化、アカウントロックの解除等に関する問い合わせを承ります。

STEP3 ご本人様の確認

音声ガイダンスに従い、お客様の部店コード、お客様コード、ログインID下4桁の数字をプッシュしてください。

商品先物口座(ドットコモディティ口座)でのお取引に関するお問い合わせの際は、上記STEP3のガイダンスに従い、オペレーターと 電話がつながりましたら、ご本人様確認のため、「お名前(フルネーム)」「お客様番号(数字5桁)」をおっしゃってください。
お客様番号は、国内商品先物取引ツール「Formulaウェブ(PC/標準版)」へログインなさると、画面左上に表示されております。


楽ラップ

口座をお持ちでない方へ

まずは無料で口座開設

口座開設

口座開設中のお客様

クイック口座開設手続き中のお客様

システム関連のお知らせ

よくあるご質問

お問い合わせランキング

Marketspeedダウンロード

Marketspeed for Macダウンロード

MarketspeedFXダウンロード

 お友達紹介プログラム

お客様の声をカタチに

楽天証券へ資料請求して、今すぐご利用いただけます。

楽天証券資料請求はこちら

「ログイン前の登録銘柄と同期する」設定をしていただくことでご利用いただけます。

設定はこちらから

上記より楽天会員にログインしてください。

ポートフォリオ機能とは?

お気に入り登録機能とは?