【IR広告】株式会社コンフィデンス
クリエイターのマッチングによりゲーム業界を席巻し、独自のポジションを確立

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コンフィデンス

銘柄名(銘柄コード) コンフィデンス(7374)
上場市場 東証マザーズ
取引単位 100株

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目次

当社の概要

ビジョン・事業概要

当社の特徴・強み

精緻に確立された組織設計とマネジメント

競争優位性

ゲーム業界に特化したことによる業界への知見から高い精度かつスピーディーなオペレーションでマッチング数を高レベルで維持

  • (*1)クリエイター派遣配属数は、2017年3月期から2021年3月期を対象に集計
  • (*2)2020年4月から2021年3月を対象に年間平均稼働率を算定。稼働率は、配属中のクリエイター数÷在籍クリエイター数で算出

高い収益性・成長性

ゲーム業界に特化したことによる業界への知見から高い精度かつスピーディーなオペレーションでマッチング数を高レベルで維持

  • (*1)CAGRは第3期(2017年3月期)から第7期(2021年3月期)の売上高をもとに算出した年平均成長率

ターゲット市場および成長戦略

ターゲットとする市場動向

国内外のゲーム産業市場は高い成長率で推移
withコロナ時代における巣籠もり需要から急速にターゲットとする市場が拡大している

成長戦略(中期│長期)

当社の成長に関する基本的な戦略と投資は、
顧客当たりの収益と顧客基盤を最大化し、回収した利益を成長性の高い新領域へ積極投資

デジタルエンターテイメント領域への展開

当社の成長に関する基本的な戦略と投資は、顧客当たりの収益と顧客基盤を最大化し、回収した利益を成長性の高い新領域へ積極投資

  • (*1)ゲーム業界では、ポケモンGOによるAR技術の活用やThe Walking Dead: Saints & SinnersによるVR技術の活用など既にXR領域に関する技術をゲームに活用。
    他業界と比較してゲーム業界の技術はXR領域において優位性を保持していると認識
  • (*2)ゲーム関連技術に興味のある多様な業種の会社に対してゲーム会社との窓口になり、提供できるサービスを選定・助言を行うことでマッチングを成立させることを想定
  • (*3)多様な業種の会社に対してゲーム関連技術を通じてエンターテイメント性を具備したプロモーションを行うサービスを展開することでデジタルエンターテイメント領域に進出することを想定

将来の成長イメージ

既存領域である”ゲーム×人材”領域を堅実に成長させ、周辺領域と受託領域に進出
その後、XR技術を利用してデジタルエンターテイメント領域(新領域)に進出し全ての業種を対象に

2022年3月期 第3四半期決算説明会

直近の四半期の決算を、当社代表取締役 澤岻、取締役CFO 永井が動画でご説明しております。
ぜひご覧ください

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