【IR広告】全研本社株式会社
バリュープロポジションマーケティングを通じて「そこにない未来を創る」

本サイトはIR広告であり、全研本社株式会社から提供を受けた資料をもとに掲載しておりますが、本広告を以って楽天証券が特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
掲載内容は、今後、告知なく変更される可能性があり、また最新の情報でない可能性があります。
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全研本社株式会社

銘柄名(銘柄コード) 全研本社株式会社(7371)
上場市場 東証マザーズ
取引単位 100株

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事業概要

少子高齢化により生産年齢人口は減少傾向にある一方、2016年には日本で働く外国人労働者の数が初めて100万人を突破するなど、グローバル・インバウンド(日本国内における国際化)が進む日本。 これらの時流に対し、当社グループは「IT」「語学」の2つの事業の強みを活かした事業展開を推進しております。

主力事業 - コンテンツマーケティング事業

「コンバージョン(※)に至る可能性が高い見込み客」を多数送客させる、企業の製品やサービスに合わせた“集客メディア”を制作

コンテンツマーケティング事業では、クライアントの特徴や強みを明らかにするWEBの集客メディアを制作・運用し、目的が明確な「意欲ある」ユーザーに訴求しております。当該ユーザーは、自らWEBでキーワード検索を行い、ユーザー自身の目的やニーズに合った商品・サービスに関する情報を収集しているため、コンバージョンに至る可能性の高い見込み客であると想定されます。こうした見込み客の送客向上に向けて、コンサルティング・制作・編集・運用までをワンストップで提供しております。

  • コンバージョン:消費者や見込み顧客が、商品の購入やサービスの加入などを行うこと

成長事業- 海外IT人材事業 -

「IT人材不足」「進まない高度外国人雇用」という 社会課題の解決を目指す

今後ますます難しくなると推察される国内IT人材採用。当事業はこの市場背景から海外IT人材市場に注目し、インドのIT都市ベンガルールの大学内にジャパンキャリアセンターを開設するなどし、現地29校と提携。2021年3月末で、約5,400人が登録をし、採用実績としても122人を日本企業が採用しております。

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