【IR広告】株式会社ジオコード
Webマーケティング&セールステックで、 集客から、受注までの全てを一社完結!

本サイトはIR広告であり、株式会社ジオコードから提供を受けた資料をもとに掲載しておりますが、本広告を以って楽天証券が特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
掲載内容は、今後、告知なく変更される可能性があり、また最新の情報でない可能性があります。
IRに関する最新情報は、企業のホームページをご確認ください。

株式会社ジオコード

銘柄名(銘柄コード) 株式会社ジオコード(7357)
上場市場 JASDAQ
取引単位 100株

WEBサイトはこちら

事業概要

当社は、SEO対策とWebサイト制作を融合・進化させたオーガニックマーケティングやWeb広告運用代行等のサービスを提供するWebマーケティング事業と、営業支援ツール「ネクストSFA」等を活用したクラウドセールステック事業を展開しています。
Web上における集客から受注までの全てのプロセスを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供して、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

売上高推移

2020年度(2021年2月期)の決算は、売上高3,040百万円(前期比2.4%増)、営業利益192百万円(同25.6%増)、経常利益174百万円(同12.5%増)、当期純利益111百万円(同1.9%増)となっております。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けながらも、売上高は過去最高を更新し、創業以来16期連続の増収を達成。また、営業利益以下の各段階利益も過去最高を更新し、2期連続で増益を達成しました。

今後の成長戦略

1.オーガニックマーケティングへの進化

「オーガニックマーケティング」とは、広告を使わずに、主にGoogle、Yahoo!などの検索エンジン経由でのアクセスアップから成約に結びつけるマーケティング活動です。
具体的には、サイトの検索順位を向上させるためのサイトマップ構築、SEO対策、コンテンツマーケティング、およびサイトへのアクセスを成約に効果的に結びつけていくためのUI・UX改善などです。
これらの施策をサイトの状況・状態に合わせて複合的に立案のうえ、コンサルティングとして提案し、さらに施策実施に必要な作業も代行することで、効果的かつスピーディーにWebサイトの成功を支援します。

2.オーガニックマーケティング×ネクストSFA

Web広告では、これまで「問い合わせ」、「資料請求」、「見積もり依頼」、「予約」などを成果地点に設定することが一般的でしたが、これは、広告をクリックしたユーザーの動線を確認できる最終地点がそれらだったためです。
しかし、本来あるべき成果地点は、「受注獲得」や「売上計上」のような企業の業績に直結するものでなければなりません。
この課題を解決する機能として、当社は、2021年3月30日にGoogle広告との機能接続を開始しましたが、今回、Yahoo!広告でも同様の機能接続を実現しました。

Google 広告の場合と同様に、Yahoo!広告経由で発生したオンラインのリード(見込み顧客)データをネクストSFAにインポートし、ビジネスの最終目的である「受注獲得」や「売上計上」にどれだけ貢献したかを可視化し、さらに、ネクストSFA上でトラッキングされた成約データを、オフラインコンバージョンとしてYahoo!広告に返す機能になります。

これにより「受注獲得」や「売上計上」といった本来広告主がKPIとして設定すべき”成約ベース”での広告配信の自動最適化を実現することができ、予算効率の高い販路(自然検索や広告)を把握することで、より付加価値のあるサービスを顧客に提供することが可能になります。

決算説明会の動画

2021年4月22日(木)に行われた上場後初の決算説明会の様子をYouTubeで公開しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

本サイトはIR広告であり、株式会社ジオコードから提供を受けた資料をもとに掲載しておりますが、本広告を以って楽天証券が特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。
掲載内容は、今後、告知なく変更される可能性があり、また最新の情報でない可能性があります。
IRに関する最新情報は、企業のホームページをご確認ください。

文字サイズ

ご質問は
ありませんか?