株式会社ランディックス(証券コード:2981)は、設立から20年目を迎え、「不動産を通じて、お客様に喜びと感動を」を経営理念として、不動産×ITによる効率的なサービスを提供している会社です。
銘柄名(銘柄コード) | ランディックス (2981) |
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上場市場 | 東証マザーズ |
取引単位 | 100株 |
当社グループは、ランディックスの子会社である株式会社グランデにて土地の仕入れを行っております。それにより効率的な営業活動が可能となり、仕入れ~販売までの期間、4.7ヵ月という高速サイクルを実現しております。また、土地・住宅に関する情報格差をなくし、インターネット上で透明性の高い情報を提供することにより、安心して土地・住宅の取引が行える新しいカタチのサービス「sumuzu」を運営しております。
sumuzu Matchingでは、気になる土地を選び建築プランを募集するだけで、建築業者やハウスメーカーからネット上でプランが届き、コンペが行えるサービスです。
2020年2月時点では、売地数81件、建築業者やハウスメーカー等の専門家(以下、専門家)であるマッチングパートナー数51パートナーとなっており、今後さらに増加する予定です。サービスの最大の特徴としては、無料かつ匿名でサービスが利用できる点です。匿名で利用できることにより、従来のような大量の営業電話がかかってくるという心配もなくなります。また、建築業者やハウスメーカー等にとっても大幅な広告費の削減となり、購入意欲の高い顧客との接触機会が増えることにより効率的な営業活動が可能となります。
相場ウォッチャーでは、土地を買いたい方・売りたい方に最新の土地相場データを分析し、可視化データとして無料で提供するサービスです。
土地を買いたい方、売りたい方それぞれのメリット
土地を買いたい方 | 土地を売りたい方 |
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富裕層顧客のストック化
当社では、世帯年収1,000万円以上の方を富裕層顧客と定義しており、2020年2月末時点で、約12,300件(昨年3月末比+176%)の顧客データを保有し、月間のユニークユーザー数においても約17,200件(昨年3月末比+245%)と右肩上がりに推移しております。今後もさらにデータの蓄積を行っていき、新たな事業等へ活用してまいりたいと思っております。
インターネット+紹介・リピートで成約の83.2%を占める
富裕層顧客をターゲットとすることにより、住宅の購入では珍しいリピート、また紹介や口コミで、富裕層顧客のうち半数近くが次の契約につながっていく点が、当社の圧倒的な強みとなっており、今後さらにインターネット+紹介・リーピート率をアップしていきたいと考えております。