電話による代行発注サービス

代行発注サービスは、コモディティ口座にて商品先物取引をご利用されているお客様がお電話からも発注いただけるサービスです。お電話によりご指示頂いたお客様のご注文を、お客様に代わり弊社オペレータが注文発注いたします。
ご利用に関してのお手続きや書類は特に必要ありません。

フリーコール :0120-41-1004 (受付時間:8:00~18:00 土日祝日・年末年始を除く)

  • 携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、0570-07-1004 / 03-6739-3333 (有料)
代行手数料 :国内商品先物 1,543円/枚(税込)

取扱い銘柄

東京商品取引所上場の当社取扱商品となります。

  • 対象取引所は、以下のとおりです。

対象取引所:

東京商品取引所

取扱銘柄の詳細は、以下のページをご覧ください。

代行発注の注文の種類

選べる注文は次の4種類です。

  • 指値注文
  • 成行注文
  • 引指注文
  • 引成注文
  • STOP注文

代行発注手数料

注文が成立した時点においてお客様の手数料コースに、別途手数料として片道・税込1,543円/1枚が上乗せされます。

例:国内商品先物にて一律手数料コースのお客様が決済時のみ代行発注を行った場合
(新規手数料)片道・税込350円/1枚+(決済手数料)片道・税込350円/1枚+(代行手数料)片道・税込1,543円/1枚=2,243円/枚となります。

ご利用の手順

代行発注は、お電話にて簡単にご注文いただけます。

  1. STEP 1楽天証券カスタマーサービスセンターまでお電話
    お客様よりお電話をいただきます。
    0120-41-1004(通話無料)
    (携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、0570-07-1004/03-6739-3333・有料)
  2. STEP 2ご本人確認
    ご本人確認をさせていただきます。以下の内容をオペレータにお伝えください。
    個人口座をお持ちのお客様
    • お名前(フルネーム)
    • お客様番号
    • 生年月日
    法人口座をお持ちのお客様
    • 会社名
    • 売買担当者のお名前(フルネーム)
    • お客様番号
  3. STEP 3ご注文の指示
    ご注文内容をお申し付けください。
    新規注文の場合
    • 新規
    • 銘柄
    • 限月
    • 売り/買い
    • 枚数
    • 執行区分
    • 約定区分
    • 注文の有効期限
      (成行注文以外の場合)
    決済注文の場合
    • 決済
    • 銘柄
    • 限月
    • 決済対象建玉
    • 売り/買い
    • 枚数
    • 執行区分
    • 約定区分
    • 注文の有効期限
      (成行注文以外の場合)
  4. STEP 4ご注文の確認
    オペレータが注文内容を確認させていただきます。
  5. STEP 5ご注文の発注
    弊社にて発注が完了するまでは、お電話を切らずにそのままお待ちください。
    お客様のご都合によりお電話を切られた場合、発注が無効となる場合がございます。
  6. STEP 6注文成立・不成立・約定値段のご確認
    代行発注でご注文された注文の成立・不成立・約定値段の確認はお客様のお取引画面にてご確認いただけます。

代行発注ご利用の注意点

  • 代行発注の際には、必ず本人確認をさせていただきます。(「代行発注ご利用の手順」をご参照下さい)
    本人確認できない場合は注文をお受けすることができません。
  • 代行発注は、注文を発注し、その注文が成立した時点においてお客様の手数料コースに、別途手数料が上乗せされます。
    代行発注の有効期限は当営業日限りとさせていただきます。
  • 約定報告はこちらからは致しません。
    お客様ご自身のお取引画面にてご確認下さい。電話でのお問合せによる約定照会は可能です。
  • 当日を問わず不足証拠金が発生しているお客様の代行発注(新規注文)はお受けできません。
  • 代行発注された注文の「注文変更」(執行条件の変更、指値変更)は代行発注としてお受けできますが、「注文取消し」は代行発注としてお受けできません。
  • 代行発注により注文を発注後、お客様ご自身によりパソコンやスマホにて指値変更、執行条件変更(指値注文→成行注文への変更)し、その注文が成立した場合も代行発注としての手数料が別途上乗せされます。
  • 代行発注された注文は、お客様のパソコン、スマホのお取引画面から取り消すことができます。
    お電話での取消しは受付けておりません。
  • 立会時間終了間際は、代行発注が間に合わないこともあります。
    時間に余裕を持ってご利用下さい。
  • 代行発注された注文を再度お客様がご自身の注文画面から発注する必要はございません。
  • お客様のパソコン、スマホから発注された注文と代行発注された注文の区別は画面上から確認できます。

電話による代行発注サービスのガイド

無料商品先物取引をはじめるには、口座開設が必要です

  • ※証券総合取引口座をお持ちであることが必要です。
  • ※ログインには国内商品先物専用のログイン情報
    (ユーザーID・パスワード)が必要です。

文字サイズ

総合口座をお持ちでない方