よくあるご質問

戻る

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

確認のためもう一度入力してください。

お問い合わせ内容に最も近い分類を選択してください。

選択していただいた分類名を回答メールの件名として返信いたします。

  • 原則、メールでの返信とさせていただきますが、お問い合わせの内容によりお電話させていただく場合がございます。
  • メールでの返信は、弊社営業日・営業時間内とさせていただきます。土日、祝日については、お時間をいただきます。あらかじめご了承ください。
  • お急ぎの場合は、弊社営業日、営業時間内(8:00~18:00)にカスタマーサービスセンターまでお電話ください。

電話でのお問い合わせ

会員専用ダイヤル (楽天証券に口座があるお客様)有人対応
0570-07-1004
03-6739-3333

IP電話を除く固定電話からはフリーダイヤル:0120-41-1004をご利用ください。

【受付時間】
午前8時~午後6時(土日祝日・年末年始を除く)

【主な受付内容とガイダンスの選択について】
電話がつながったあと、お問い合わせ内容に近い番号を音声ガイダンスにしたがって選択してください。担当のオペレーターにおつなぎします。お問い合わせ内容によっては、お客様のご本人様確認をさせていただきます。お客様の「部店・お客様コード」「ログインID」をお手元にご用意のうえ、電話をおかけください。

2

株式や投資信託などのご注文(オペレーター受付)

  • 国内株式(現物取引・信用取引)
  • 外国株式(米国・香港・上海A・アセアン)
  • 投資信託
  • 債券(国内・海外)
  • 金・プラチナ
  • 定時為替
  • 国内商品先物
3

登録内容の変更などの各種お手続き

  • 住所や氏名などの変更
  • ログインIDの再発行やログインパスワードの初期化
  • アカウントロックの解除
  • 入金や出金方法に関するお問い合わせやトラブルについて
  • 総合口座の開設状況の確認
  • 信用取引やFX口座の開設手続き
4

商品やサービス、取引についてのご質問

  • 各商品の取引ルールについて
  • 各種報告書などの見方や内容についてのお問い合わせ
  • 株式や投資信託の移管(入出庫)や単元未満株の買取請求
  • キャンペーンやセミナーに関するお問い合わせ
5

システムトラブルや画面操作にについてのご質問

  • マーケットスピードやiSPEEDの操作方法
  • 画面の表示がおかしい、サーバーに接続できないなどのシステムトラブル
6

その他のご質問や選択肢がわからないなど

  • 一部のガイダンスを除いて、アナウンスの途中でも次の操作を入力することできます。
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • ダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
  • ガイダンスで「1」を選択すると、自動音声応答による現物株式の株価照会・注文サービス「マーケットコール」につながります。

「マーケットコール」の詳しい使い方については、こちらをご覧ください。

はじめてのお客様ダイヤル (楽天証券に口座がないお客様)有人対応
0570-05-1004
03-6739-3355

IP電話を除く固定電話からはフリーダイヤル:0120-188-547をご利用ください。

【受付時間】
午前8時~午後6時(土日祝日・年末年始を除く)

【主な受付内容】

  • 口座開設を検討されているお客様からのご質問
  • 総合口座の開設に関するお問い合わせ
  • 資料請求フォームの入力方法について
  • NISA口座・ジュニアNISA口座の開設に関するお問い合わせ
  • マイナンバーの登録に関するお問い合わせ
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • 固定電話からおかけの場合でダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
株式(現物取引)の株価照会や注文、約定照会(マーケットコール)自動音声
0570-09-1004
03-6739-3300

IP電話を除く固定電話からはフリーダイヤル:0120-885-485をご利用ください。

【主な受付内容】

  • 国内株式(現物取引)の注文(新規、訂正・取消)や、注文・約定照会
  • 買い付け余力や出金余力、信用取引の余力や保証金維持率の確認
  • 個別銘柄の株価照会や、代表的な株式指数などの指標照会
  • 出金の指示や入出金履歴の確認
  • 手数料コースの確認

「マーケットコール」の詳しい使い方については、こちらをご覧ください。

  • 固定電話からおかけの場合でダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。
確定拠出年金ダイヤル(確定拠出年金に関するお問い合わせ)有人対応
0570-000-401
03-6739-1363

IP電話を除く固定電話からはフリーダイヤル:0120-545-401をご利用ください。

【受付時間】
午前8時~午後7時(土日祝日・年末年始を除く)
2017年1月4日より受付時間を1時間延長いたしました!

【主な受付内容】

  • 確定拠出年金への加入を検討されているお客様からのご質問
  • 確定拠出年金の制度に関するお問い合わせ
  • 確定拠出年金に関わる各手続きや登録内容の変更など
  • お客様サービス向上のため、通話内容を録音させていただきます。ご了承ください。
  • 固定電話からおかけの場合でダイヤル回線のお客様は、電話がつながった後に「トーン」ボタンまたは「*」ボタンを押してください。