マイナンバー制度

2016年1月からマイナンバーの登録がはじまりました。

マイナンバーって何ですか?

「社会保障」「税」「災害対策」の行政手続で必要になる、国民一人ひとりが持つ12桁の番号のことです。証券会社では、税務署に提出される支払調書等の作成のため、すべてのお客様から「マイナンバー」のご提出が必要になります。

通知カードの配布 簡易書留にて → マイナンバーを登録

ポイント
マイナンバーには、お住まいの自治体から郵送される「通知カード」と、お客様の希望によって発行される「個人番号カード」の2タイプがあります。

通知カード(サンプル) 個人番号カード(サンプル)

?マイナンバー専用ダイヤル

有料/携帯・PHS
050で始まるIP電話からのご利用 03-6739-3400

通常の電話からのご利用
0120-106-298

受付時間:受付時間:平日8時~18時
(土日祝日・年末年始を除く)

Rakuten FC BARCELONA MAIN GLOBAL PARTNER