2020年1月10日
三菱UFJ銀行がセキュリティ強化のため、2020年2月以降、モバイルサイトの終了と「TLS1.0」「TLS1.1」による通信を無効化する対応を実施いたします。
実施にともない、下記の環境からは三菱UFJ銀行がご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
三菱UFJ銀行のモバイルサイトが終了となるため、当社モバイルサイトのリアルタイム入金画面で三菱UFJ銀行を選択できなくなります。
引き続き、三菱UFJ銀行からの入金を希望される場合は、PCサイトもしくはスマートフォンサイトからご利用ください。
「TLS1.0」「TLS1.1」による通信は三菱UFJ銀行で無効化となるため、エラー画面へと遷移し、リアルタイム入金がご利用いただけなくなります。
引き続き、三菱UFJ銀行から入金を希望される場合は、下記のTLS1.2以上への対応方法より手順をご確認うえ、TLS1.2を有効するか、ブラウザのバージョンアップ設定対応を行っていただきますようお願いいたします。
ご利用のブラウザ・OSによって設定方法が異なります。 お使いのブラウザをお選びください。
TLS1.2への設定ができなかった場合のお問合わせは、各提供元にお願いいたします。
Android 4.3以前をご利用の場合、Android 4.4以降にアップデートをお願い致します。
iOS 4以前をご利用の場合、iOS 5以降にアップデートをお願い致します。
Internet Explorerを起動してください。
【ツール】 - 【インターネット オプション】の順にクリックしてください。
【詳細設定】タブをクリックしてください。
【TLS 1.2 の使用】にチェックを入れてください。
【適用】ボタンをクリックした後、【OK】をクリックしてください。
以上の設定でTLSが有効になります。
Internet Explorerを再起動してください。
Mozilla FirefoxのURL欄に“about:config”と入力し、アクセスしてください。
動作保証対象外となる警告画面が表示されますが、先へ進んでください。
詳細設定画面にて設定名
「security.tls.version.max」の値を“3”に変更してください。
Mozilla Firefoxを再起動し設定を反映してください。
Google Chromeを起動し、右上のメニューボタンをクリックします。
表示されたメニューより「設定」をクリックします。
表示された設定画面の最下部にある「詳細設定」をクリックします。
表示されたメニューからシステム内にある「プロキシ設定を開く」ボタンをクリックします。
【TLS1.2の使用】にチェックを入れてください。
適用ボタンをクリックした後、最後に【OK】をクリックしてください。
以上の設定でTLSが有効になります。
Google Chromeを再起動してください。