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楽天証券でNISAをはじめよう! 住民票取得代行サービス

本サービスは終了いたしました。

NISA口座は開きたいけど住民票を取りに行く時間がない、役所が遠くてなかなか取りに行けない、そんなお客様はいらっしゃいませんか?

楽天証券がお客様に代わって、NISA口座開設に必要な住民票の写しを取得いたします!お手続きはカンタン、NISA口座のお申込書と委任状を合わせて楽天証券に送付いただくだけです。あとは楽天証券が住民票の写しの取得をおこないNISA口座の開設お手続きをおこないます。もちろん住民票の写しの取得にかかる代金も楽天証券が負担いたします。

  • 本サービスの内容は、期間中でも予告なく変更・中止させていただくことがございます。
対象者条件 以下の必要書類をご提出いただいたお客様

【ご注意】
2016年よりマイナンバー制度の開始にともない、NISA口座の開設手続きには、マイナンバーの提出が必要になりました。

NISA口座開設期間目安

注意事項
  • 住民票の写しの取得は、楽天証券の業務委託先である株式会社ジンテック(Pマーク、ISO27001取得)が行います。株式会社ジンテックは、お客様からの委任に基づく代理人として住民票の写しの取得をおこないます。
  • 2013年(平成25年)1月1日以降に異なる市区町村に転居された方は、住民票の写しに代わり「除票」を取得させていただきます。
  • 株式会社ジンテックがお客様の代理人として取得した住民票の写しは、NISA口座開設手続の必要書類として楽天証券が受領いたします。お客様にお渡しすることはできません。
  • 楽天証券が受領したお客さまの住民票の写しは、NISA口座開設手続のためにのみ利用するものであり、他の目的で利用することはございません。
  • 住民票の写しの取得までに最大2カ月程度を要する場合がございます。
  • 市区町村によっては、委任状をご提出いただいた場合でも住民票の写しの交付が行われない場合がございます。この場合、楽天証券からお客様宛にお知らせいたしますので、大変お手数ですがお客様ご自身で住民票の写しを取得のうえ楽天証券にご提出くださいますようお願いいたします。

有効期限を過ぎている委任状であってもご利用いただけます。再請求の必要はございません。

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