本文ここから

システム関連のお知らせ

「リアルフィード」再開のお知らせ (12.13 18:12)

2013年12月16日(月)から、マーケットスピードの価格配信において、リアルフィード機能を再開いたします。

「リアルフィード」機能とは、マーケットスピードにおいて、現在値などの時価情報が更新されるたび(リアル)に配信(フィード)する仕組みのことです。

再開にあたり、お客様に安定した接続環境をお届けするため、接続数に一定の制限をかけさせていただきます。
お客様が接続なさる際、サーバーの接続上限数に達していた場合、秒間1回の間隔で配信を行います。その場合、以下のメッセージを表示いたします。なお、再度ログインいただくと、リアルフィードをご利用いただける場合がございます。

<メッセージ内容>
「現在、リアルフィードの接続上限数に達しています。新規の接続は秒間1回の間隔で配信を行っております。」

楽天証券では、今春から、お客様が一層快適に取引できる安定した環境の整備のため取り組んでまいりました。今後リアルフィードの利用状況を鑑み、サーバーやネットワーク環境の増強を図ってまいります。

お客様には、永らくお待たせし誠に申し訳ございませんでした。

<ご利用方法>
1.「マーケットスピード」の「環境設定」→「システム」とお進みください。
2.「価格配信方法」の「リアルフィードを使用する」を選択なさってください。

※ リアルフィード機能には一定の動作条件がございます。
※ お客様の通信環境によっては、リアルフィードを設定することにより、他のソフトの通信状況に影響がでる場合がございます。
本文ここまで
フッターメニューここから