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楽天証券からのプレスリリースです。

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掲載日
プレスリリース
2003.1.9
2003.1.30




 インターネット・トレーディング専門の証券会社、ディーエルジェイディレクト・エスエフジー証券株式会社(代表取締役:國重惇史、本社:東京都千代田区;以下「DLJディレクト」)は、2002年12月末現在の顧客口座開設数、取引および預かり資産の状況を発表いたします。

項目
2002年12月
2002年11月
口座数
136,151
135,106
稼動口座数※1
81,839
81,443
1日あたり平均注文件数※2
24,097
27,290
1日あたり平均約定件数※3
15,952
18,951
1日あたり平均売買代金(百万円)※4
16,573
19,684
預かり資産残高(百万円)※5
347,884
364,873
うち国内株
1日あたり平均注文件数※2
22,672
25,462
1日あたり平均約定件数※3
15,157
17,911
1日あたり平均売買代金(百万円)
16,243
19,206

信用取引
1日あたり平均注文件数※2
9,818
10,532
1日あたり平均約定件数※3
7,594
8,650
1日あたり平均売買代金(百万円)
9,967
11,535
※1 受付ベースの口座数となります。
※2 過去1年間において預かり資産が存在または一回以上の取引のあった口座数を指します
※3 訂正・取消注文を除いた注文件数となります
※4 一件の注文において複数の約定が成立した場合の内出来件数も含みます
※5 外貨建て取引(現在のところ米ドルのみ)を含みます
※6 外貨建て預かり資産(現在のところ米ドルのみ)を含みます




 インターネット・トレーディング専門の証券会社、ディーエルジェイディレクト・エスエフジー証券株式会社(代表取締役:國重惇史、本社:東京都千代田区;以下「DLJ」)は、顧客向けサービスとして「DLJ出張サポートサービス」を開始いたします。

 日頃DLJには、コールセンターやメール、セミナーなど顧客との接点を通じて、取引注文や付随する問い合わせのみならず、PCやインターネット接続のセットアップやトラブル、マーケットスピードのインストールや操作などについても大変多くの相談が寄せられています。
 また従来、店頭や電話での取引経験しかない顧客が、豊富な情報や安価な手数料、迅速な執行スピードなどネット証券の優位性を求め、初めてPCを購入して取引をはじめるケースも多くあります。
 こうした状況を踏まえ、これまでの電話やメールを通じてのサポートのみならず、一層、顧客の利用環境についての問題解決や不安解消を促進し、安心してネットでの取引に臨んでいただくため、「DLJ出張サポートサービス」を開始することにいたしました。国内ネット証券ではじめてのサービスです。

 このサービスは、DLJのヘルプデスク担当社員が直接、顧客のもとに出向いて対応いたします。有償とし、顧客のPCをインターネットにアクセス可能にしたり、マーケットスピードを利用できるようPCにインストール、セットアップします。またその場でマーケットスピードやホームページ、i-modeなど、当社の各種チャネルの操作方法についても説明をいたします。以下、サービス要項です。

◆サービス内容
  • PCのセットアップ
  • PCのトラブルシューティング
  • インターネット接続環境のセットアップ
  • マーケットスピードのインストール
  • WEB等の設定
  • マーケットスピード等の操作基本説明
注1)投資勧誘等は一切行いません。また、現金、株券の訪問による受渡は行いません。

◆サービス時間等
  • 平日10〜21時 1回2時間程度(土・日は応相談)
  • コールセンターを通じた電話予約制(DLJ口座保有者対象)
  • 首都圏(都内より片道2時間程度)のみとさせていただきます(当面)。
◆料金
  • 1回1万円(消費税別)
  • 別途交通費をいただくことはありません。