現在地
ホーム > はじめての方へ > 口座開設から取引開始まで

取引を開始するまでの流れ

郵便での口座開設
  • 郵便での口座開設の場合、お客様と弊社の間で書類の発送・受領・返送という手順が必要になりますので、「オンラインでの口座開設」を選択した場合と比べて、口座開設の完了までにお時間を要します。
  • 「早く口座開設を完了したい」「早くお取引を開始したい」というお客様は、「オンラインでの口座開設」をご選択ください。
  1. 1口座開設の申込

    楽天証券のホームページ内の「口座開設」ボタンよりお申込ください。

  2. 2本人確認書類の提出

    画面の案内に従い、本人確認書類を「郵送にて提出」を選択してください。

  3. 3口座開設資料の受け取り+返送

    送付される資料に同封されている「総合取引口座申込書」「マイナンバー通知届出書」と所定の本人確認書類を同封し、ご返送ください。

  4. 4口座開設完了「ログイン情報のお知らせ(ID/パスワード)の受取り(郵送)

    本人確認書類受付後、ご登録の住所宛に「ログイン情報のお知らせ」を書留郵便(転送不要)にて発送いたします。

    お取引ガイドでは、入金手続きや注文方法についてご確認いただけます。

  5. 5初期設定初期設定の流れを動画で見る

    楽天証券のホームページ内の「ログイン」ボタンより「ログイン情報のお知らせ」に記載してあるID/パスワードを入力してログインしてください。

    初期設定はWEBもしくはスマホサイトから行ってください。

    • スマホアプリ「iSPEED」からは行えません。

    ログイン後、取引をはじめる際に必要な暗証番号、ご勤務先情報などの初期設定をしてください。

口座開設・口座維持が無料!!口座開設はこちらからお申込みいただけます。

期間限定!ポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資にかかる手数料等およびリスクについて

弊社の取扱商品等にご投資いただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、楽天証券ホームページの「リスク説明」ページに記載の当該商品等の契約締結前交付書面等をよくお読みになり、内容について十分にご理解ください。

お客様のサポートも充実しています。口座開設をご検討なさる際にぜひご覧ください。