今後のシステム増強計画について (8.19 16:05)

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
アクセス数/注文件数の急増により、システムのレスポンスにおいて、お客様にご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。弊社といたしましては、現状を改善し、お客様に快適なシステム環境を提供するべく、以下のシステム増強を予定しておりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■8月20日 MarketSpeedアプリケーションサーバ増強
MarketSpeedアプリケーションサーバを新たに10台増強いたします。
MarketSpeedアプリケーションサーバについては、今後も順次追加を行い、10月中には現行の2倍のキャパシティを確保いたします。

■8月21日 JASDAQ市場向け発注システム接続チャネル増強
JASDAQ市場向け発注システムの接続チャネルを2回線増設し、
現行の2倍のキャパシティを確保いたします。

■8月下旬〜9月初旬 WEBシステムアプリケーションサーバ増強
WEBシステム向けアプリケーションサーバを10台増設予定です。
増強スケジュールについては確定次第ご連絡させていただきます。

■9月初旬 WEBシステム・インターネット回線増速
今後の更なるアクセス増加に備え、WEBシステムのインターネット接続ネットワークの増速対応を実施いたします。現在のWEBシステムは100Mbpsの帯域を確保しておりますが、こちらを1Gbpsまで拡張いたします。

■9月17日 基幹データベースサーバ増強
基幹データベースサーバをCPU性能比で現行の1.6倍のサーバへ、リプレースを実施いたします。
併せて、現在1台(アクティブ・スタンバイ冗長化)構成で稼動しているデータベースサーバを2台の平行稼動構成に変更し、データベースサーバへのアクセス負荷の分散を図るシステム対応を実施いたします。

■11月中旬 基幹データベース分散対応
基幹データベース2台構成を1セット追加し、データベース負荷分散並びに並行処理によるバッチ処理時間の短縮を実現いたします。




楽天証券は、楽天株式会社と三井住友銀行が出資するインターネット取引専門の証券会社です。
(c) Rakuten Securities Inc. All Rights Reserved.

本ホームページに掲載されている事項は、弊社のご案内のほか、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。なお、予告なしに内容が変更または廃止される場合がありますので、あらかじめご承知おきください。
本ホームページに掲載されている内容の著作権は、原則として弊社に帰属します。著作権法により、弊社に無断で転用、複製等することはできません。但し、個別に条件が提示されている場合は、当該条件が優先するものとします。