東証注文の一部遅れについて【続報2】  (11.1 17:06)

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

東証での取引開始後に発生した新規注文およびそれに付随する取消・訂正注文の一部遅れについて、ご連絡させていただきます。

東証注文の一部遅れについては、弊社の発注システムと東証側との注文電文の通し番号が不一致を起こしたことで、弊社からの新規注文に対して東証からの受付電文を正確に認識できず発生したことが判明しております。そのことで新規注文の状態が「執行中」のまま、取消・訂正注文を受付けても市場に執行されない、といった現象が起きてしまいました。

通し番号の不一致は、東証による売買停止からのリカバリ処理において、12時45分の後場注文受付開始前に東証が一時的に前場取引を開始してしまい、その結果として上記通し番号のずれが生じたことによって発生いたしました。
現時点で判明している事実は以上であり、現在、お客様からの注文データと東証からの戻りデータを解析し原因などについて調査を進めております。詳細がわかりましたら改めてご報告させていただきます。

■弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが殺到し、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

なお、このたびの注文遅延で影響を受けたお客様の取引に関しては以下のページにあるお取扱い指針にて対応させていただきます。
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_GID_System_01.html



▼【緊急】東証銘柄の一部新規・取消・訂正注文について【続報1】 (11.1 14:35)

東証銘柄における一部の新規注文およびそれに付随する取消・訂正注文について、取引所からの戻り電文の処理に問題が発生しております。

現時点で新規注文処理について問題はありません。

ただいま弊社では、原因の調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


▼【緊急】東証銘柄の取消・訂正注文について (11.1 14:10)

東証銘柄の取消・訂正注文について、一部執行されないなどの状況が発生しております。
新規注文については問題なく執行されております。

ただいま弊社では、原因の調査を進めております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。





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